Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

冬にボンベを凍らす


どうも~

年末の忙しさに忙殺されているマッシュです。今週しんどかった~

みなさんも年末ということで忙しくされていることでしょう。
今週は気温がガクンと下がりとにかく寒いですよね。

北海道の低気圧ニュースとか、同じこと首都圏で起きたら完全にアウト。
GAME OVERだよな~なんて思いながら見てました。

アクアやってる人が全国にいるので最近は天気予報見てると、
あちらは雨かとか、晴れかとか、考えちゃいますね。


さてさて、そんな忙殺され頭が働かない仕事終わりの寒さ厳しい夜に
自転車こいで帰宅。そんな夜にボンベの交換をするとどうなるか?

こうなります ↓

f:id:Mash2012:20141219221414j:plain

シューーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

(ボンベを手から手放し吹き出すCO2(有料)を死んだ目で眺める)

f:id:Mash2012:20141219221605j:plain

(CO2(有料)が吹き出すの死んだ目で見ながら無言でカメラを向ける)

f:id:Mash2012:20141219221748j:plain

(CO2(有料)は見事な霜をボンベに咲かせ2分ほどで亡くなりました)





テンション下がるわ~





ボンベの交換は頭がしっかりと機能してる時に行いましょう。


そんな事があった翌日。空になったボンベを持っていつものかねだいへ。


f:id:Mash2012:20141219222047j:plain

以前記事に書いたけどエビがほとんどいなくなってたので20匹ヤマト投入。

やっぱりツマツマしてる姿が水槽内にいると落ち着くね。

f:id:Mash2012:20141219222135j:plain

嫌な事はレースプラントのキラキラ見て忘れよう。そうしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain