Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

安定のコケ取り隊


どうも~

今日は前回の記事最後にも書きましたが ↓

f:id:Mash2012:20141119222850j:plain

ウォーターローズ入れた時にミリオフィラムがちょっと茶色になってきていたので
さっそくコケ取り隊を投入しました。

f:id:Mash2012:20141122201408j:plain

水草水槽やってると、もはやいなくてはならない存在。ヤマト。
20匹買ってきて内15匹は水草が増えてきた60cm水草水槽に追加。
残り5匹を30cmキューブに。

生体迎える時は水槽内のエアー量をいつも増やしてるので、
30cmキューブはどうやってエアレしようかな~なんて思ってたんですが、

アクアコンパクトにシャワーノズルが付属していたので早速活用してます。

f:id:Mash2012:20141122201813j:plain

細かいエアーが水中いっぱいに散らばるので、
わざわざエアーポンプ使ってエアレする必要なくて便利。

f:id:Mash2012:20141122202000j:plain

さっそくツマツマしまくってます。できればミリオフィラムを先に・・・

皆さんお気づきですかね?(画像右下)

f:id:Mash2012:20141122202115j:plain

これまたお馴染みのオトちゃんも今回30cmに3匹投入。
新居で落ち着く場所をさっそく見つけた?w

f:id:Mash2012:20141122202208j:plain

ヤマトとオトシンが水槽に入っていると、
妙な安心感と落ち着きを感じるのはボクだけでしょうか?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain