Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

お写ん歩《1》 & 水中のバラ?


どうも~

すっかり気候も冬にシフトしましたね。
昨日から普通にコート着て通勤してますw

皆さん先週末はどのように過ごされましたか?

TwitterとかInstagramで見てた方はご存知かと思いますが、
日曜日ボクは天気が良かったので久しぶりに自転車に乗って地元ポタリング

http://instagram.com/p/vcnd2LFF9D/

いや~、しばらく自転車乗ってなかったので運動不足がもろに露呈。

乗った次の日から脚と尻が痛いですw

用事を済ませながらだったのでメッセンジャーバックにカメラも突っ込んで、
これまた久しぶりに写真もパシャパシャしてきました^^

f:id:Mash2012:20141119220731j:plain
α6000 Eマウント:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS

天気が良い日にハイコントラストモノクロで写真撮るの好きなんですよね~。
(ん?前も同じようなこと書いたっけ?w)

f:id:Mash2012:20141119220907j:plain
α6000 Eマウント:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS

お米の自販機。誰かが買っているところをまだ見たことない。
でも、ずっとあるから平日の昼間とか、いつも見てない時に買われてるんだろうな。


突然ですが、今日から《お写ん歩》シリーズ始めますw
タイトルにお写ん歩とあったら、「あ、今日はアクアネタの前に写真か」
と思ってくださいw お写ん歩だけでぶっ込む記事もあるかもしれませんw

さてさて、今日はお写ん歩《&》なのでアクアもありますよ!笑

先日立ち上げた30cmキューブ(溶岩Ver)↓

f:id:Mash2012:20141116103332j:plain

かなり記事の反応も良かったので今後、赤いレイアウトが増えるかも?ですねw

この30キューブにはちょいちょい水草を足していくと前回の記事で書きましたが、
何を入れようかなんて考えててもなかなか思い浮かばないのでw

だったら見に行こう!って事で、葉山まで車でGO。

f:id:Mash2012:20141119222311j:plain


お馴染みアクアカプセルへ。

店内で水槽の中見ながら

「新しく溶岩石で30cmキューブ立ち上げたんで水草と生体考えてて~」

みたいな話をしつつ、前からちょっと気になってた水草を買ってこの日は帰宅。


その買ってきた水草がこちら ↓

f:id:Mash2012:20141119222557j:plain

知ってる方も多いかと思いますが【ウォーターローズ】です。

安い水草だけど実は育成がちょっと難しいという話をチラホラ目にするので、
この日までちょっと手を出さずにいました。
でもバラの花のように広がる葉がこの日は特に綺麗に見えたのでお持ち帰りw

さっそく水槽へ入れてみたところ・・・

f:id:Mash2012:20141119222850j:plain

右側がとっても明るくなりましたwww

溶岩石の赤のおかげで一層明るい緑が映えて眩しい眩しいw
まだコケ取り生体が入ってないのでミリオフィラムがちょっと茶になってきた。
コケ取り隊を近々投入したいと思います。


溶岩石に水草植えると水草の綺麗さに改めて気付かされますな^^

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain