Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 全国規模オフ。集まれ!アクアリスト!に行ってきた


どうも~。

しばらくバタバタしていたためコメント欄閉じてました。
本日より再びコメント欄開放しましたので宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、今日の記事はタイトルの通りです。

11月1日(土)に全国のアクアリストがついに集結した
《集まれ!アクアリスト!》の模様をお送りします。

しっかし凄い。今までいくつかブログをやってきて、
ブロガーとしてはトータル10年そこそこの経歴を持つ僕ですが、

こんな全国規模のオフは初めてw

だって全国ですよ? 北は北海道から南は九州って・・・。

アクティブ過ぎるにも程がある!!!(特に北海道と九州エリア!w)

ブログ村のランキングでお馴染みのブロガーさん達だらけというね(笑)

f:id:Mash2012:20141103014144j:plain

会場の入り口ではオリジナルグッズやアクアアイテムなどの販売もしており
ボクもいくつか買いました。面白かったのが一般の通りすがった方も「なになに?」
って見る方が多かった事。まぁ会場が凄い賑わいだったしw

(ここから参加した方の写真もお借りしてます)

f:id:Mash2012:20141103014456j:plain

持ち寄った景品の抽選会は盛り上がりましたね~。
ボクが持って行ったDoaquaの小型水槽とLED照明のセットはやまねこさんの元へ。

f:id:Mash2012:20141103014707j:plain

ご覧のとおり会場が埋まる人数。
趣味ですよ?趣味でこれだけの人が集まるって・・・。

みんな大好きなんですね。この趣味w

f:id:Mash2012:20141103014916j:plain
奥左側からボク、双子さん、むとーさん、
手前のバニーちゃんがジンさん。そして一番手前がうりぼうさんw

時間が来るまで終始会話が絶えず本当に楽しい時間でした。

最後に集合写真をMYカメラで!
(カメラを遠隔操作してたもんだからボクだけスマホ見てるというね・・・泣)

f:id:Mash2012:20141103015713j:plain

でも、ちゃんとみんな入ったから良かった!
(この写真自分で作っておいてなんだけど、ぐっさん違和感無さ過ぎwww)

参加された皆さん、当日はありがとうございました!

これだけの大人数になると全員の方とゆっくりお話しするの難しいですが、
少なくとも一気に親近感が湧いたのは間違いありませんw
今後ともブログやSNSでどうぞ宜しくお願いします^^

この後2次会へ行き、途中でほんだしさんも参加。
その後の3次会(まさかのカラオケ)にも参加しました。
(アクアのオフで歌うことになるとは思ってもみなかったw)

そうそう、抽選大会で当たったミネさんのブセ(謎)

f:id:Mash2012:20141103020832j:plain


田村さんとこの溶岩石に巻いてさっそく水槽へ。

f:id:Mash2012:20141103020908j:plain

入れるなり気泡バンバン出してます^^

f:id:Mash2012:20141103021007j:plain

この日だけで名刺入れパンパン。
仕事でも1日でパンパンになったことないよ(笑)

皆さんそれぞれ個性的な名刺やシール、バッジとかグッズ作ってて
(しかもどれもクオリティ高い)ホントにこの集まりなんなのw

アクアを趣味としてやってて、本当に良かったなと思える素敵な日でした^^

参加された皆さんに改めて感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain
※今回のイベントでモチベーションかなり上がったので、
 ポチッとして頂くと更新にだいぶ弾みつくと思ひますw