Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア・葉っぱ》 近況


どうも~

すっかり日が落ちるのも早くなりましたね。
朝晩はもうすぐそこまで冬がやって来ていることを感じます。

そうそう、間に合わせで使っていたキーボードが壊れたんですよ。
Windowsキーがまったく反応しなくなっちゃって。

けっこうショートカット使う人なので使えないのは不便過ぎ。
って事で新しいの買ってきました。

f:id:Mash2012:20141019215721j:plain

僕は昔からLogicoolのキーボードやマウスが好きでよく使ってます。
今回買ってきたのもLogicool。このキーボードには特徴がありまして ↓

f:id:Mash2012:20141019215859j:plain

はい。丸洗い可能です。

知ってる人も多いかと思いますが、キーボードはト◯レの便器より汚い
と言われるくらいバイキンマンゴニョニョ・・・

僕はアルコールのウェットティッシュで定期的にキーボード拭いてるんですけど、
家のくらいジャブジャブ簡単に洗えたらと思ってチョイスしてみましたw

デザインも悪くないし、慣れればタイピングも意外とし易かったです。
このキーボードなら水槽のメンテで手が濡れててもOK!w

で、近況です。

と言っても、平和過ぎて特に書くこともないんですけどねw

今日は週末恒例のメンテなどを。

f:id:Mash2012:20141019220551j:plain

前回のパイプ掃除から2週間ほど経ったので、
今日はパイプとスキマー、パレングラスをキレイキレイに。

f:id:Mash2012:20141019220741j:plain

最近バイオレットの給水を変えようと真剣に検討中。
理由は言わずもがな。

パレングラスの拡散部分がけっこう詰まってたので、
パレングラスだけ一晩クリーンボトル浸けにすることに。(明日取り出し予定)

換水など終わらせパイプを取り付けてメンテ終了。

f:id:Mash2012:20141019221211j:plain

ノーマルの水草水槽は成長の遅いものと早いもの半々なので
手間かからず楽ちん。ミリオフィラムはすでに3回ほど差し戻してます。

あ、そうそう。

f:id:Mash2012:20141019221347j:plain

こんな草をしれっと追加してたりしますw(種類忘れた。分かる人教えて!)

それと葉っぱも始めた当初は心配しまくってたけど、
たれじろうさんやほんだしさんに質問しながら言われたこと素直に実践で↓

f:id:Mash2012:20141019221629j:plain

今のところ新しい葉が展開してくれるなど良い感じです。
(たれさんスキスマちゃんとニョキニョキしてますw)


以上!近況でございましたw


そういえば総会でしたっけ?近づいて来ましたね。11月1日。
なんだか時間取れそうで2次会行ける・・・かも?w

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain