Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《号外》 関西からアクア同期がやってきた


どうも~。

今月に入ってから転職したためちょっとバタバタしております。

昨日そんな中、東京まで行ってきました。

実は僕がこのブログを始めた同時期に、同じくブログを立ちあげた
関西の3人組がおります。知ってる人は知ってると思いますが。

同期+同い年という事もあり以前からブログ、Twitterなどでは
やり取りがあったけどなかなか会うタイミングがなかったんですよね。

そしたら今週その中の1人、オジロヌーが東京に来るとツイートしてたので
タイミングが合えば飛び入りで!みたいな話をしてたんです。

そしたら昨日そのタイミングが合ったので会ってきたというお話しです。

f:id:Mash2012:20141012205251j:plain

待ち合わせ場所はリニューアル後初となるお馴染みのショップで。

中に入ると見たことある顔がすぐ目に入りました。身長高かったw

挨拶してまずはリニューアル後の店内をジロジロ。

f:id:Mash2012:20141012205535j:plain

かなりスッキリ見やすくなりましたね。

f:id:Mash2012:20141012205607j:plain

いくつかレイアウトされた鉢や水槽も置いてありました。

f:id:Mash2012:20141012205709j:plain

田村さんところの溶岩石使った水槽。やっぱり赤いの良いな。

とりあえず毎回見ておきたいのでNew店員ハルオさんにお願いして屋上へ。
メダカなど見つつ話をしました。ハルオさんのぶっちゃけトーク面白かったなw

f:id:Mash2012:20141012205759j:plain

いつ来ても屋上の見晴らしは良い。

f:id:Mash2012:20141012210027j:plain

この日はけるびん君とほんだしさんも合流。

f:id:Mash2012:20141012213435j:plain


買うもの(ボクは溶岩小石)買ってから駅のすぐ横にできた建物へ移動。

 

f:id:Mash2012:20141012210214j:plain

千住大橋にも待ち合わせや食事ができるスポットができました。

この後サイゼに入り長いこと話してたなぁ。

22時30分くらいにお店の人からラストオーダーの声がかかり、
片付けしてるの分かるだろオーラが凄かったので23時くらいに店を出ました。

最後に4人で集合写真。

f:id:Mash2012:20141012210752j:plain

いろんな話が聞けて楽しかった。

ほんだしさんとけるびん君と別れてから
翌日横浜で予定のあるオジロヌーと途中まで一緒に帰りました。

当日の宿を確保していないノープランだった為、
駅と電車内ではお互いの話しをするよりもWEBを駆使して
近くのホテル探しに没頭するというこれまた面白い思い出ができましたw

急だったけどようやく会えて話ができたので良かった。
関西にいる2人の同期とも会いたいので、
いずれ時間ができたら今度はこちらから関西へ行かないとね。

オジロヌー、ほんだしさん、けるびん君。夜遅くまでどうもでした!

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain