Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 地元オフで久しぶりにあのショップへ


どうも~

今日はぽち君と地元のショップをぐる~りしてきました。

すでに昼のランチメニューまで詳細にぽち君が書いているのでw
今日の流れなどはこちらで↓ 


なんか自分の名前がタイトルに入ってると笑えるw

最初の顔合わせが横断歩道越しっていう面白いスタートだったなぁw

まずはいつものかねだいへ行き各々欲しい物を購入。

f:id:Mash2012:20141002213016j:plain

LINEのグループで知ってる人はニヤニヤできる絵面w

このあと移動してペットエコの湘南店寄って昼飯、
最後に我が地元鎌倉のお隣、逗子は葉山にあるアクアカプセルへ。

f:id:Mash2012:20141002213300j:plain

こちらのショップ、当ブログでは2年前に記事にしてます。
当時の記事はこちら ↓


ぽち君が記事で書いてた水槽は以前の写真だけどこれの事 ↓

f:id:Mash2012:20120925215717j:plain

このレイアウト水槽の中で泳いでる魚を選べるので、
こういう雰囲気で飼うとどうなるのかとか、この魚とは混泳できるのかとか
凄くイメージし易いです。

こちらのショップの方は水草や生体に関して質問するといつも分かり易く
丁寧に教えてくれるし、知識もたくさんお持ちなので非常に信頼できます。

小さいこじんまりとしたショップだけど、一番居心地良いし盛り上がるし


財布の紐も緩くなる


今日はいろいろ話してるうちにボクもあの魚をお迎えすることにした。

アクアカプセルを出た後、ぽち君がワンちゃんの世話があるため
16時にこちらの駅を出ないと行けないので近道通ってギリギリ駅に到着。
間に合って良かった。ワンちゃんおトイレできたかな?w

帰りの時間が早かったからちょっと駆け足になったけど、
最後のアクアカプセル非常に気に入ってくれたみたいで良かった。
今度はゆっくりまた遊ぼうね~



そんなこんなで家に帰り、まずは頂いたお土産を太郎に。
(太郎のおやつと聞いていた)

f:id:Mash2012:20141002215046j:plain

『食い物か?』とすぐ感づいたらしくすぐにこっちを見てきたw

太郎のおやつと、あともう1つ何か入ってる。なんだコレは・・・

f:id:Mash2012:20141002215306j:plain

チョイスがぽち君らしいw

f:id:Mash2012:20141002215327j:plain

ほぉ~、近いうちにやってみようw

で、今日買ってきた水草をまずは水槽へ。

f:id:Mash2012:20141002215415j:plain

左側後景に植わってた水草はぽち君にあげたのでw
新たな後景はレースプラントとルドウィジアspスーパーレッドに。

f:id:Mash2012:20141002215627j:plain

レースプラントって本当に不思議な水草だよなぁ~。
どうしてこんな形になったのか。綺麗だ。

f:id:Mash2012:20141002215723j:plain

ちょっと分かりにくいけど上から見るとこれで各所への植栽完了。
あとは育つの楽しむばかり^^

f:id:Mash2012:20141002215824j:plain

ボルビはすっかり馴染んできました。
クリプトは溶けずにそのままグングン成長開始。

後景真ん中のミリオフィラムは一度ボルビと同じくらいの背丈になったけど、
一度トリミングからの差し戻しでボリュームアップを図ります。

最後に、今日アクアカプセルからお迎えした生体について。

f:id:Mash2012:20141002220127j:plain

LOW水槽に浮かべてあるんですけど分かりますかね?
ぽち君の記事読んでれば流れからなんとなーく想像できるかと思いますが。

そう、ベタメスです。

いや~、いま熱いですよベタメス

綺麗なオスばかり注目されがちですけど、
よ~く見るとめっちゃカッコイイですから。

まぁアクアカプセルだから買ったってのもありますけどね。

よくある袋にパックされた状態での販売とかではなく、
水槽の中で他の魚と一緒に《飼育されている》ので状態も良いし、
発色も綺麗だしワイルド感醸し出してるんですよ。

f:id:Mash2012:20141002220329j:plain

このダークブルーとか、

f:id:Mash2012:20141002220420j:plain

濃いレッドとか。


せっかく水槽減らしたのに、
いま猛烈に30cmCUBE(ベタメスメイン)立ちあげたい。

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain