Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 LOW水槽に水草植えた


どうも~

チャムが秋の大売り出しを始めましたね。

9/25まで水草全品ポイント10倍だって。

始まる前に水草まとめて買ったボクは見た瞬間

(・д・)チッ

ってなったけど、まぁ~しょうがない。いつ始まるとか分からないし。

・・・・・・・・・・・・・・・。


(・д・)チッ


という事で、水草をいよいよ植えていきたいと思います。

まずは生体メインのLOW水槽から。

LOW水槽はあくまで生体メインなのでアクセントな感じで。

植える水草はこちら ↓

f:id:Mash2012:20140921013506j:plain
ピグミーチェーンサジタリア

後景に植えていきます。

f:id:Mash2012:20140921013702j:plain

LOW水槽は正面からだと分かりませんが、
ご覧のとおり後景にはソイルが入ってます。ここにサクサクと植えていきます。

f:id:Mash2012:20140921013823j:plain

LOW水槽めっちゃ水草植えやすいw こんな感じで均等に植えました。

これを正面から見ると

f:id:Mash2012:20140921013916j:plain

こんな感じですね。

これから育って後景に緑が少しずつ増えていくと、
また違った雰囲気になってくると思います。

LOW水槽に植えるのはこの1種類のみです。

このレイアウトは元々水草を植えないでも十分楽しめるものにしてあるので、
ゴチャゴチャ植えるとかえって良さが失われるので。

f:id:Mash2012:20140921014506j:plain

生体メインなのでもちろんCo2添加は無しです。

ピグミーチェーンサジタリアは以前、
大磯砂でCo2添加無しでも育っていた経験から今回も大丈夫でしょう。
換水はマメにしようと思います。

さて、次回の記事はいよいよ
60cmノーマル(水草水槽)へ水草を植えていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain