Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 コリちゃんお迎え


どうも~

先日の15日(祝日)にいつも行くかねだいへ行ってきました。


目的は60cmノーマルで使う石。

さっそく目的の石を量り売りで購入。
そのあと生体コーナーをちょっと見てレジへいこうと思い通路を歩く。

ん?

白い発泡スチロールの中にパック売りされている生体が何やらたくさん。
見てみると大好きなコリちゃんたちではないか!

この子とこの子たちは連れて帰ろう。迷わずカゴへw

《お買い上げありがとうございました~》

さっそく家に帰ってLOW水槽へ。

f:id:Mash2012:20140917221946j:plain

フフフ・・・。このコリちゃん広場に新たな仲間が入ると思うだけでニヤニヤ。

その前に、まずは現在のコリちゃん広場をちょっと見てみましょう。

f:id:Mash2012:20140917222101j:plain

ボケ~っと日光浴ならぬLED浴をしているようですw

f:id:Mash2012:20140917222145j:plain

こちらは石の上でくつろいでいる様子。

f:id:Mash2012:20140917222220j:plain

ベネブラたちは2匹仲良く行動中。しっかしカッコイイな。このブラックたまらん。

グラミーたちも水槽が広くなったので、水槽を回る水流に乗って元気にしてます。

f:id:Mash2012:20140917222407j:plain

ハニグラちゃん。ヒレが良い色になってきました。

f:id:Mash2012:20140917222428j:plain

LOW水槽に引っ越してから調子が良いチョコグラ。
流木と一緒に撮ると絵になるな~

さて、お待たせしました。

今回お迎えした子たちをお披露目。

まずはLOW水槽にはまだいないので、↓ この子たちをお迎え。

f:id:Mash2012:20140917222616j:plain

お馴染みオトシンちゃんたち。いつ見ても愛嬌のある顔だね~

お次は ↓

f:id:Mash2012:20140917222736j:plain

はい来た! コリジュリー(略しすぎ?w)
実はコリで初めて飼ったのがいきなりこのジュリーでしたw
だから大好きな魚ちゃんです。

最後はこちら ↓

f:id:Mash2012:20140917222959j:plain

アガシジィ! この背びれと瞳がたまらんw

という事で大好きなコリがまた増えました。
最近家に帰るとしばらくLOW水槽の前に座ってコリちゃん広場見てますw

それと、前回の記事で途中止まりだった60cmノーマルのレイアウト作り、
石も追加し基礎レイアウト完成しました。いよいよ水草の選定に入ります。

f:id:Mash2012:20140917223240j:plain

立ちあげ後は換水を毎日2本とも3分の1行っているので、
しばらくブラックウォーターだった60cmノーマルも透明になってきました。

久しぶりに本格的な水草水槽をやるので結構楽しんでますw

さて、水草何にしようかな~(ある程度すでに決まってるけどw)

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain