Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 大は小を兼ねる


どうも~

昨日は45cm水槽を朝からガリっと風呂場で殺っちまったので
水槽をまとめる計画がいきなり遂行不可な状態に。

昼飯を食べながら、どうするかな~なんて考えつつ
猫の黒缶が無くなってきたので安いチャムでまとめ買いをしようと
ブラウザでチャムを開いてとりあえず黒缶をかごへ。他に猫グッズ少々。

その後、画面をタップする手が当たり前の様にアクアカテゴリーを押す。

45cm使えなくなったな~。水槽減らして管理ラクにしたいよなぁ~
でも今のアクアコーナーに45cmってなんか中途半端なんだよなぁ~
3つの水槽に入ってる生体全部一緒にするし、今後水槽2本に絞るなら

45cmでなくても良くね?

なんて昼飯時間終わりギリギリまで考えて気づいたらポチッとが完了していた。

で、今日帰宅すると

f:id:Mash2012:20140911212844j:plain

さすがチャム。早くていつも助かるよ。
今日届かないと猫すけの明日の朝食が危うく無しになるところだったから
届いて太郎も安心している様子w

にしても缶詰と猫グッズ少々にしては箱が大きいですね?

f:id:Mash2012:20140911213124j:plain

天地無用、われもの注意!ってシールも貼ってありますね。

とりあえず箱を開けましょう。

f:id:Mash2012:20140911213305j:plain

いつもチャムの梱包係さんには関心しますね。パズルが上手ですよ。きっと。

ってあれ?猫の缶詰とグッズにまぎれて何か細長いライトが入ってますね。

あ、そういえば昨日のお昼に見てましたコレ。

でも見えてる範囲ではブツはこれで全部ですね。にしては箱がデカかったです。

ん?

見えてるものを全部取り出したら底の方に何か四角いものが・・・

ちょっと重いですね。なんだこr

f:id:Mash2012:20140911213857j:plain

茶番はもういいですね。はい。レグラス買いましたw

いろいろ考えたんですけど60cmに。

2本だけの管理にするのなら見た目もスッキリするし、使い勝手が良いと判断。

これを機に照明も全部LEDにしてしまえということで
評判の良いフラットLED600も合わせて買いました。

f:id:Mash2012:20140911214617j:plain

これからの時期ヒーターなども投入するのでLED照明にする事で
電気の消費量を少しでも抑えられれば。

早く実際に使ってその評判の良さをボクもレビューできればと思ってます。


さて、これでまとめ先の水槽も確保(しかもだいぶアップグレード)したのでw
まずは60cm(LOW)から立ち上げていきたいと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain