Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

悩ましい・・・


どうも~

マクロと広角レンズを早く揃えたい・・・。
そんな事を前回の記事を書きながらずっと考えてましたw

一眼はいろんなメーカーのボディとレンズ使ってきたけど、今使ってる
α6000を購入する時に綺麗さっぱり一度リセット(ボディもレンズも全て放出)
したもんだから一からスタートな感じです。

でも、また揃えていくという楽しみもできたからそれはそれでグフフ?

そういえば渋谷をモノクロで撮ってた中に1枚だけ
ミニチュアで撮ったのがあったので ↓ 関係ない今日の記事に1枚ぶっ込みますw

f:id:Mash2012:20140904223826j:plain
α6000 Eマウント:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS



さて、ここからが本日のお話し。

先週の週末にホームセンターで観葉植物を3つほど買ってきました。

f:id:Mash2012:20140904224829j:plain
プテリス  エバージェミエンシス

葉っぱの中央から外側に向けて白い模様が入ってて目に留まりました。
ググって大きくなったのを見たけど良い感じ!大きくするぞ~

それと

f:id:Mash2012:20140904225328j:plain
ヒポエステス(ホワイト)



f:id:Mash2012:20140904225721j:plain
ヒポエステス(ピンク)

色違いを1つずつ買ってきました。

どうやったらこんな色が出るんでしょうな。植物って不思議。

それと、ほんだしさんから頂いたレデボウリア・ソシアリス

f:id:Mash2012:20140904230154j:plain

てっぺんの中央からグングン新しい葉が伸びてきてるんだけど、

実は合わせるように一番下の葉からシワシワに・・・。
だ、大丈夫だろうか・・・|д゚)チラッ


そんな心配をしつつ、もう1つ早いとこなんとかしたいのがメイン水槽。

f:id:Mash2012:20140904230503j:plain

こんな状態がずっと続いてるので早くなんとかしたい。

どうするかな~。


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ