Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《写真》《アクア》 多摩川花火大会@田村商店


どうも~。

今日はタイトルの通り、昨日行われた多摩川花火大会を田村商店さんの
事務所屋上で見てきたぞー!って記事です。

今回の記事は写真の枚数が非常に多い&長いのでお時間あるときにでも^^

では早速。

まずは→ こちらの記事 ←を読んでからこの後を読み進めてください。


ボクのコメントに対するレスまでちゃんと読みましたか?w
この記事書くの・・・凄くプレッシャーwww

この日の参加者は田村さん、小池さん、SUSさんミネさんご家族、
ばんきんさん、パントレセレブルさんトメ吉さん、そして・・・

知り合った翌日に花火写真の無茶ぶりしてくるほんだしさん!w


この日は朝から雨がぱらついたりちょっと天気が心配だったけど、
田村さんの事務所に着くと花火大会会場の真上だけ青空が広がるというミラクル。

f:id:Mash2012:20140824160825j:plain


屋上の特等席から見える眺めはバツグン!

f:id:Mash2012:20140824161016j:plain

とっても優越感にひたれる場所ですw

f:id:Mash2012:20140824161121j:plain

やはりミドボンには自然と目が向きますなw 本来のお仕事中w

f:id:Mash2012:20140824161229j:plain

会場はこんな感じで座りながらまったりくつろげます。

この日、一眼カメラを持ってたのがボクとほんだしさんと、あとミネさんの奥様。

f:id:Mash2012:20140824163051j:plain

ほんだしさん写真けっこう撮ってたな~(人のこと言えないくらいボクも撮ってるけどw)
花火大会開始まで到着してから3時間弱時間あったので、
みんな話をしたり写真を撮ったり思い思いに行動し始めますw

ボクは屋上から見える景色の写真を撮ったり

f:id:Mash2012:20140824163502j:plain

夕陽が綺麗だったので撮ってみたり

f:id:Mash2012:20140824163631j:plain

そうこうしてるうちにだいぶ会場も混雑してきましたよ

f:id:Mash2012:20140824163709j:plain

開始まであともう少し。心地の良い風と空の下で
田村さんたちが用意してくださった美味しいお食事を頂きながらみんなで会話。

f:id:Mash2012:20140824163853j:plain

そして、ついに花火大会開始だ! カウントダウンが始まり3.2.1

ドドドドーーーーーーン!!!

f:id:Mash2012:20140824163949j:plain

始まったーーーー!!!

(ちょっと煙に気をつけないと・・・とこの時思ったw)

f:id:Mash2012:20140824164307j:plain
ほんだしさんも書いてましたが僕らがいた場所からは正面に見える川崎側と
奥に見える二子玉川側の2箇所を同時に楽しめる場所でした。マジで特等席だ。

最初の数分、風向きや打上げ位置を確認してからしばらく三脚と一緒に1人ウロウロw
ようやく良いポジションを見つけたのでさぁ!撮っていくぞ!

ではここから、お恥ずかしながら素人が撮った花火写真をお楽しみくださいw

f:id:Mash2012:20140824164704j:plain
たまや~!(そういえば誰も言ってなかったw)

f:id:Mash2012:20140824164818j:plain
うひょ~綺麗

f:id:Mash2012:20140824164928j:plain
紫も綺麗だな~

f:id:Mash2012:20140824165014j:plain
上品

f:id:Mash2012:20140824165031j:plain
ネオン系?は撮ってて楽しい

f:id:Mash2012:20140824165058j:plain
夜空に花が咲いた!

f:id:Mash2012:20140824165133j:plain
ネオンは明るいから撮るの難しい

f:id:Mash2012:20140824165233j:plain
これ連写しまくって個人的に頑張った1枚w
真ん中の太陽のように見える光が、まさにこれから大きな花火になる瞬間

f:id:Mash2012:20140824165431j:plain
これも綺麗だった!

さぁラストまで一気に行きますよ!

f:id:Mash2012:20140824165648j:plain
間髪入れずに止まることなく上がる花火

 

f:id:Mash2012:20140824165718j:plain


大迫力!

そしていよいよフィナーレ

f:id:Mash2012:20140824165527j:plain
このあたりから会場が一気に盛り上がり

f:id:Mash2012:20140824165537j:plain
この瞬間会場からは大きな歓声と拍手!!!

最後に寄って迫力の1枚を!

と思ったのですが・・・

f:id:Mash2012:20140824165932j:plain
すみません。あまりの迫力に興奮して三脚を蹴ってしまいましたw

陳謝!www

それくらい凄い花火だったという事です(開き直る)

いや~、目の前なので本当に大迫力でした。これは来年またリベンジしたい!

f:id:Mash2012:20140824170239j:plain
僕らの正面の川崎側が終わった後、二子玉川側も少しの時間差で終了となりました。

もう大、大、大満足です。

f:id:Mash2012:20140824170539j:plain
花火が終われば当然観客も帰るわけで、しばらくは規制も敷かれているため
屋上でまた話をしながら帰り道が空くのを待ちます。

f:id:Mash2012:20140824170701j:plain
夜の高層ビル群の写真を撮ったり、ほんだしさんと長々話したりしてました。


この後、田村さんの事務所へ移動して

f:id:Mash2012:20140824170808j:plain
事務所の水槽に入ってるクリプトやエキノを配布し始める田村さんw

ボクもこの ↓

f:id:Mash2012:20140824170855j:plain
エキノドルス・ルビンの子株もらっちゃいました。

何やら事務所の裏にそれは大きな溶岩石があるというので
ばんきんさんと一緒に見に行くと

f:id:Mash2012:20140824171031j:plain

デカっ!!!w

この大きさの溶岩石が入る水槽を持ってる方、どうですか?w

それと田村さんからお知らせです。
f:id:Mash2012:20140824171119j:plain
本日紹介した花火が見れる新築ピッカピカのマンションにまだ空きがあるようですw
場所は → こちら
お住まいの方は屋上で花火を堪能することができますよ!

しばらく買い物や話をした後、田村さんが事務所に置いてある
海水水槽の夜中Ver(淡いブルーライトのみ) の良さを最後に
写真に撮ってほしいとの事なので

f:id:Mash2012:20140824171647j:plain
事務所の照明を全部落として撮影w こんな感じでどうでしょう田村さん。

で、この後お開きとなりました。

本来であればココで終わりなんですけど、ボクはさらにこの後、
翌日ガンダムをゲットしに行くばんきんさんが田村さん宅に泊まるので、
車でお送りするついでに少しお邪魔していくことに。

で!

f:id:Mash2012:20140824172051j:plain

ししまるさんに会えたー!!!!

めっちゃ可愛い。もう高齢だけどとても綺麗な毛並みと触り心地でした。
田村さんの話を聞いてて本当に愛されてるな~って凄く伝わってきましたね。

あと写真撮り忘れちゃったけど出目金の酒井さんにも会えた。

f:id:Mash2012:20140824172316j:plain

田村さんちのちーちゃん。知らない奴らがいきなりお邪魔したので絶賛警戒中w
とっても綺麗な顔立ちで、うちの太郎と比べるととてもスマートでしたw

f:id:Mash2012:20140824172307j:plain

水槽もしっかり拝見。このオーバル良かったな~。

f:id:Mash2012:20140824172512j:plain
そしてテラ水槽。まさにJUNGLE。

田村さんのテラに対する考えを聞いてなるほどって思った。
ボクが初めて作ったテラの感想聞いたら田村節が炸裂w
まぁ言われたこと間違ってないし、むしろそうだよなって思った。

f:id:Mash2012:20140824172942j:plain


美味しいチャーシューなど頂きながら(また食ってるw)アクアの話をしたり、
ばんきんさんのDIYに対する話も聞けたし、田村さんのジバニャン愛もよく分かったw

結局AM2:30までお邪魔してしまった。

もう楽しすぎる1日でしたね。
当日ご一緒してくださった参加者の皆様ありがとうございました!

また田村さん、小池さん1日準備から始まり
最後はお宅にまでお邪魔してしまいホントにお世話になりました。
また是非呼んでください^^


というわけで、ダラダラ書いてたら夕方になってしまったw

花火写真あまりうまくありませんが、雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。
ほんだしさん、満足していただけましたか!?w)


長い記事、最後まで読んでいただきありがとうございました。


※ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです
→→→ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←←←