Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 のほほん水槽


どうも~

最近地元の写真を無性に撮りたくなってきました。
これから写真記事増えるかもです。

さてさて、少し前のお話しになりますが8/17に新しい生体をお迎えしました。

すでに前回の記事で登場してますが、まずはテラにハニグラ ↓

f:id:Mash2012:20140819105059j:plain

ハニグラやっぱり良いですね。

続いて以前から飼ってみたいと思っていたこちら ↓

f:id:Mash2012:20140821212433j:plain

チョコレートグラミー(以後チョコグラ)です。

寒川水族館のブログで状態の良いのが入ったと情報が上がっていたので
飼うならこのタイミングだ!って事で。

本当ならここで家に帰るつもりだったんだけど、
思っていた以上に道路が空いてたのでそのままいつもの店(かねだい)へ。

到着したのが15時前後だったんだけど、まさか残ってるとは思ってなかった
セールのベネブラがいたんですよー。

f:id:Mash2012:20140821212822j:plain

当然飼うよねw(2匹お迎えしました)

f:id:Mash2012:20140821212921j:plain

やっぱり綺麗ですねチョコグラ。
この3匹仲良しでずっと一緒に水槽の中をゆったり泳いでます。

f:id:Mash2012:20140821213030j:plain

ベネブラ2匹も仲良くモフモフしております。

f:id:Mash2012:20140821213203j:plain

以前25cm水槽にいた生体は全て30cmキューブテラ水槽へ。
25cm水槽はチョコグラとベネブラ専用の(お互い性格温和なので)
のほほん水槽としますw

さて、いよいよ残るは右端に見えてるメイン水槽のリセットのみとなりました。
どんな水槽にしようかな~

※ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです
→→→ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←←←