Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 30cmキューブどうしようか


どうも~

昨日ブログデザイン変更とAQUA LINK第2期を追加しました。
リンクさせて頂いた方、よろしければ相互リンクして頂けると嬉しいです。

さてさて、今日は前回に引き続き
まずはIKEAで買ってきて紹介してなかった観葉植物から ↓

f:id:Mash2012:20140811105140j:plain

以前デスク水槽(30cmキューブ)置いてた場所にドーン!と置いてみました。

はい。モンステラです。前からずっと部屋に置きたいと思ってたんです。

f:id:Mash2012:20140811105346j:plain

この葉っぱの形とかラインが良いですよね~。空気浄化効果もあるらしい。

そうそう、朝起きるとこの葉の所々からこうやって ↓

f:id:Mash2012:20140811105600j:plain

朝露みたいのが出てくるんですよね。なんでしょうコレは。教えて詳しい人w

ともあれ、これから大事に育てていきたいと思います^^


ここから本日の本題。

モンステラを置いていたデスクからアクアコーナーに移動した30cmキューブ ↓

f:id:Mash2012:20140811105934j:plain

とりあえず水を抜いて掃除せずにそのまま置いてたんだけど、昨日水槽を覗いてみると・・・

f:id:Mash2012:20140811110115j:plain

アカン。南極大陸で起きたセカ◯ドインパクトがここでも起きようというのか!

そんな事さっせないよー

f:id:Mash2012:20140811110234j:plain

人の手で浄化してやったわ。


で、本日のタイトルになる訳ですね。この30cmキューブどうしようか


※ポチッと↓ 押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ