Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■ アクア一度リセットしたい


いや~、一体どれくらい放置したかな。

どの水槽も水位がどんどん減って、もし冬場だったら乾燥も手伝って
きっと水位も半分くらいになってたんじゃないかなw

1.デスク水

f:id:Mash2012:20140721211147j:plain

だいぶ減ってるね~。でもガラス蓋してるから他の水槽に比べるとまだ水位は高めw

f:id:Mash2012:20140721211232j:plain

途中なんだかヤケになって流木をひっくり返してみたり。


2.メイン水槽

f:id:Mash2012:20140721211329j:plain

うわ~、白いポツポツがなんだか綺麗♪ なんて言ってる場合じゃない。

水位も下がりすぎてポピーグラス出てきちゃったyo。

f:id:Mash2012:20140721211451j:plain

でも水面下はボクもびっくりするくらい綺麗。

換水もしてないし、足し水もなし、ほんとに餌をあげてただけ。
水の色こそ変わってるけど苔も出ず、何よりレッドファントムルブラの発色良過ぎ。

この水槽は陰性水草ばかりだから数ヶ月放ったらかしでも手間かからずで楽チン。


3.45cmヤバス水槽

f:id:Mash2012:20140721212209j:plain

一番見て見ぬふりしてた水槽。掃除とか考えただけで身体が拒絶反応を起こす。

でもね、

f:id:Mash2012:20140721212307j:plain

こんな環境下なのにやっぱり生体はみんな元気。
カージナルなんて店で売ってたらかなり状態の良いLサイズになってるw

どうであれ一度水槽を全部綺麗に片付けたい。

メイン水槽にデスク水槽と45cm水槽の生体を一度全部避難させて、
45cmは解体。デスク水槽(30cm)も一度リセットしてコリちゃんと、
今回は出してないけどリビングにいるグッピーさんたち連れてきて
のほほんとした水槽にしようと思案中。

週末までにとりあえず45cmの解体と30cm水槽リセットしたいなぁ・・・。

で、27日のアクアBBQ行けるように頑張ろっとw


---------- ランキング参加カテゴリ ----------

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ