Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■ ヘッドフォン新調 / 写真


愛用していたBluetoothレシーバー(DRC-BT30)が壊れた。

f:id:Mash2012:20140626223703j:plain

当時発売したての頃に買って、携帯とワイヤレス接続で通話や音楽聴けて
すげー便利だと思ったのを思い出す。

良い製品だったけど数年使ってて不便に思うこともいくつか。
まず今のレシーバーに比べると大きくて重い。クリップタイプでカバンや
洋服にとめられるけど本体が重いからスルッと落ちたり引っ掛けて落とす事も多々。


あとはボタン。これが一番よろしくない。

ポケットに入れてる時やコードが引っかかったりして
勝手に音楽とまったり早送りしたり、突然音量MAXになって電車の中で
アワワワ (゚Д゚;) ってなったこと数えきれず。HOLDスイッチとかあれば良かった。

まぁ、なんだかんだ数年よく働いてくれた。お疲れさん。

で、新しいのを買った。

f:id:Mash2012:20140626224857j:plain

ネックバンドタイプのワイヤレスヘッドフォン(MDR-AS700BT)

ヘッドフォンはネックバンドタイプ派。
防滴仕様でNFC対応だから携帯とワンタッチ接続。
通話や再生、早送り、音量調節も耳元のボタンで全部できるから楽ちん。

f:id:Mash2012:20140626225526j:plain

コードが一切なくなり煩わしさも解消してスッキリ。

運動がてら早速装着して走りながらちょっと写真など撮ってきた。

f:id:Mash2012:20140626225802j:plain

七里ガ浜の住宅地内にあるテニスコート

f:id:Mash2012:20140626230049j:plain

長谷で見かけた小ぶりの紫陽花

f:id:Mash2012:20140626230111j:plain

陽が差し込む神社の苔むした切り株と地面


いや~、最近動いてないから家に帰ったら足が痛い痛いw
昔と同じルートを久しぶりに通ってみたけど運動不足を痛感(^^;)
夏本番に向けて体力付けねば。

あと体重も落とさねば・・・。