Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■ 綺麗にしたい


うちの猫すけも来月で11歳。

今年も(猫の)保険会社から誕生日お祝いのハガキが届いた。

f:id:Mash2012:20140624154505j:plain

金魚をチョイチョイしてるところをケーキで再現とか可愛いな~。
着色料凄そうだけどw


実は、5月終わり頃に太郎は手術をしました。

ある日、家に帰っていつも通りただいま~のモフモフをしてた時に
何かコブらしきものが背中あたりにあることに気づいた。

病院に連れて行き診てもらったらすぐに切除したほうが良いと言われ
翌日、すぐに摘出手術を受けることに。


飼い主としてはコブがいったい何なのかも分からず、
手術とかいきなり言われて当日はもう他のことが手につかなかった。

翌日、いつも通り朝起きておはようの挨拶。
ご飯をあげた後にキャリーバッグに入ってもらい病院へ。

飼い主は手術が無事終わり元気に帰ってきてくれることを
ただひたすら祈る。そして午後になって病院から電話が。

『無事手術は終わったので迎えに来てあげてください』

すぐ迎えに行くと手術した箇所が痛々しかったけど、キョトンと座っている
いつも通りの太郎を見てホッとした。手術から今日でちょうど30日。

f:id:Mash2012:20140624155018j:plain

傷口も綺麗に治ってきました。後はハゲが早く綺麗になるとイイね。

f:id:Mash2012:20140624160505j:plain

気になっていたコブも病理検査の結果良性と分かり胸を撫で下ろしました。

歳を取ってくると、どんな生き物もいろいろありますね。
太郎にはこれからダイエット頑張ってもらわないとw

とまぁ、5月終わりにこんなことがあったりでホント余裕なかったのです。
冒頭でハガキを送ってくれた保険会社さん、今後とも宜しくねw


で、アクアの話題。

60cm水槽は前回の記事でもお見せした通りまともな状態をなんとか維持できてるけど、
それは60cmだけに力を注いだ結果であり、他の水槽はノータッチ。

故に

f:id:Mash2012:20140624161653j:plain

スク水槽の住民たちは60cmの好待遇にご立腹。

f:id:Mash2012:20140624161740j:plain

45cm水槽の住民たちはご立腹どころではなく放置&藍藻の悪臭に激怒中。

はぁ・・・。早く綺麗にしないと。なかなか重い腰があがらない・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ