Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■ PC復活


ひっそり、こっそりブログ更新。

いや~、いつ何が起こるか分かりませんな。

ここ数ヶ月でバカみたいに¥が吹っ飛んでいきました。

普段楽観的なボクも今回ばかりはさすがにアワワワ (´Д`;) ッて感じに。

ブログを更新しなくなった理由はアワワワしてる状況で
PCまでぶっ壊れたから。さすがに余裕なくなるわ。

ここ数ヶ月スマホタブレットでなんとかしのいだ。
最後の【SONY製】VAIOノートだったのに・・・。突然逝ってしまった。

今日こうしてブログを更新したのはPCが復活したからに他ならない。

クローゼットで眠ってたPCケース引っ張りだして足りないパーツを確認。
一番ないと困るパーツばっかりじゃん・・・。

脳みそと ↓

f:id:Mash2012:20140621010156j:plain

マザーを買ってきて ↓

f:id:Mash2012:20140621010349j:plain

PCケースに取り付けて ↓

f:id:Mash2012:20140621010454j:plain

配線をして電源ぽちっとですぐ起動~

するはずがしない。なぜだ・・・。

自作PCで一番いやな瞬間(自作PC使ってる方はお察しですね)

なんだよ~。どこだよ~。めんどくせ~。なんて言いながら原因探し。

f:id:Mash2012:20140621010839j:plain

ヤダーも~。CPUの電源抜けてるじゃん。起動しない原因あるある過ぎて泣けた。

f:id:Mash2012:20140621010945j:plain

その後無事PC起動。OSインストからの更新が相変わらず多すぎてイライラしたw

やっぱりPCあると無いとじゃ全然違うなぁ。いろいろ捗って泣ける