Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 025 湘南ゆるりショップ巡り

どうも~マッシュです。

いきなりですが、やっぱりオフは楽しいですね。
3/29にミネさんSUSさん田村さんと地元湘南地域にある
僕がよく行くアクアショップへドライブ兼ねて行ってきました。

今回の様子はミネさんがすでに記事をアップしているのでご存じの方も多いかと思います。

鎌倉駅まで皆さんをお迎えに行くとすぐにどこにいるか分かりました。
どんな格好をしているのかミネさんが写真を事前に送ってくれましたからねw

合流してすぐ人が多い鎌倉駅を後にして車でブイーンとまずは寒川水族館まで移動。

f:id:Mash2012:20140331003821j:plain

週末ということもあり僕達がショップにいる間にお客さんの出入りも結構ありました。

f:id:Mash2012:20140331004111j:plain

この日はすごく眼を惹く魚がいまして、
通路でショップ店員さんの話に熱心に耳を傾ける大の大人たちw
そういえば店員さん2013年のレイコンパーティのTシャツ着てたな。

f:id:Mash2012:20140331004521j:plain

1人でゆっくりショップを見るのも良いけど、複数人で見るとやっぱり違う楽しさありますね。
SUSさんにカメラを向けられ素早く低・中・高のポーズを取れる機敏な大人たちw

買い物をしてから目の前にあるファミレスへそのままIN。

f:id:Mash2012:20140331005328j:plain

昼食を取りつつアクアの話や、ここでしか聞けないような話をたくさんすることができて
あっという間に時間が経ちました。皆さんからステッカーや素敵なお土産もたくさん頂いちゃいました。

この後ファミレスを後にして時間がまだ少しあったので
これまた僕がよく行くかねだい東戸塚店に行き各々買い物をしてこの日はお開きとなりました。


いや~、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますね。

 

f:id:Mash2012:20140331005954j:plain

田村さんから頂いた流木は60cm水槽にINする予定です。

f:id:Mash2012:20140331010031j:plain

この日ボクは60cmに入れるヤマトと生体とアクア用品などを買ってきました。

それと、100円均一水景コンテスト用の容器を
途中見つけたこのとっても目立つこちらのショップ ↓ でゲットしました。

f:id:Mash2012:20140331010255j:plain

ちなみにボクが選んだ容器はこれ↓

f:id:Mash2012:20140331010323j:plain

そう、ペン立てです。でもちょっと面白みにかけるかなぁ~と家に帰って思った。

でもでも、このペン立ては気に入りました。 何故かというとこれ ↓

f:id:Mash2012:20140331010622j:plain

ベタ入れると凄い絵になる。変なプラケース買うより絶対イイ。

これはこれでアリだな。ってか並べていくつか置きたい。
100円均一水景コンテスト用の容器はまた別に買おう。そうしようw

とにかく収穫の多い1日でした。
ミネさん、SUSさん、田村さん、楽しい時間ありがとうございました!
また宜しくお願いします。


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←