Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 016 お掃除屋さんは必要

どうも~マッシュです。

久しぶりの更新!

久しぶりになってしまった理由は多く語りませんが

皆さんも苦労されたであろうあの《》が原因でございます。

2週連続でボクの休みと雪がことごとく被って外出できず、
なんだか予定を乱されてやる気を削がれましたw

そんな時は活発にブログを更新されている方たちの記事を読んだり、
コメント欄のやり取りみながらマッタリ過ごすのがマッシュ流。

楽しんでる人の記事読んでると自然と自分のモチベーションも上がりますからねw

で、今日はコリ水槽についてのお話し。

f:id:Mash2012:20140221092650j:plain

コリ水槽にもコケ(茶)が現れました。この水槽にはお掃除屋さんいないですからね。

なので ↓

f:id:Mash2012:20140221093005j:plain

お掃除屋さんに変わってボクが葉っぱを撫で撫で(アヌビアスだからできるw)して落とし

f:id:Mash2012:20140221093053j:plain

美しさを保っていました。

f:id:Mash2012:20140221093113j:plain

でも数日でまた ↑ こうなるわけですよ。


メンドクセ(´・ω・)


ってことで、コリ水槽だけどお掃除屋さんはやっぱり必要不可欠。
特別に入居許可って事で

f:id:Mash2012:20140221093148j:plain

オトシンたちを投入。この下から見るオトシンの表情好きだわw

葉っぱの茶コケいっぱいあるから食べてっちょ。

それと、この機会にってことで新たなコリちゃんをお迎えしました。

f:id:Mash2012:20140221093403j:plain

このアングルから何コリか分かりますかね?w
次回の記事で落ち着いたところまたアップします。しっかしこのマヌケな表情がたまらんw


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←