Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 014 お待ちかねの生体をお迎え

どうも~マッシュです。

今日は新しい生体をお迎えした記事ですよ~。

まずはこちら ↓

f:id:Mash2012:20140204213741j:plain

ブラックモーリー5匹お迎え。なんでしょうね。水槽に入れておきたいんですよw
今後60cmを立ち上げた時にも活躍が期待されます。

f:id:Mash2012:20140204214005j:plain

水面の油膜処理で飼われる方もいると思いますけど、ボクはこの生体自体が好きで、
漆黒のブラックが本当に綺麗だなと。水槽全体を引き締めてくれる効果もありますし。

f:id:Mash2012:20140204214211j:plain

デスクの生体メイン水槽。賑やかで良いわ~。カラー配分もバッチリになったw

そして! 今日はなんと言ってもお待ちかね。

ぐも~をお迎えしましたよ!

f:id:Mash2012:20140204214437j:plain

 まずは青コリでお馴染みコリドラス・パレアタス。5匹お迎えです。
このマダラ模様が良いですよね~。

f:id:Mash2012:20140204214727j:plain

お次は白コリでお馴染みコリドラス・アエネウス アルビノ。こちらは4匹お迎え。
ホワイトカラーで水槽内での存在感は言うまでもありません。

いや~、やっぱりコリちゃんはイイね!!!!

今日はお迎えしたばかりで水槽内をビュンビュンしてますw

f:id:Mash2012:20140204215226j:plain

立ち上げてから毎日8Lの換水を実施。取り出した分の水はデスク水槽から8L
毎回もらっていたので水もすっかり落ち着き透明度も問題ない状態です。

さぁ、これで毎日コリちゃんのぐもーを見られるぞ!(ぐもー記事はまた改めてw)


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←