Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 012 どうするか決めた → 45cm

どうも~マッシュです。

寒暖の差が激しいですね。皆様体調にはマジでお気をつけください。

今日はまず皆様にご報告。
すでにお気づきになっていると思いますが当ブログのアイコンを変更しました。

実は今まで海外のフリーアイコン使ってたんですけど、
久しぶりにそのサイト確認したら【アイコン使うならうちのURL貼りな】
というライセンス注意書きが追加されていた!

チッ...

という事なので自分でアイコン作りました。

f:id:Mash2012:20140130214754g:plain


きのう寝る前に15分ほどで作った手抜きアイコン(笑)
簡単にパパっと作ったものだけど、まぁ自分オリジナルと分かれば良いので問題なし!
ボクが作った物だと分かるようマッシュの【M】を石に見立てて入れておりますw

さてさて、今日ブログを書く前にデスク水槽のボスを久しぶりに写真に撮ってみました。

f:id:Mash2012:20140130215204j:plain

スク水槽にいる魚の中でいま一番の古株レインボードワーフ(♂)
大きくなったな~。角度によって綺麗に光るその美しい体表はいつみても見惚れます。

f:id:Mash2012:20140130215518j:plain

あ、こっちに気づいた。

f:id:Mash2012:20140130215540j:plain

ひ~~~!!! キター!

なんか久しぶりに魚達の写真撮った気がする。
やっぱり魚の写真撮るのも面白いね。45cmと60cm立ち上げたらパシパシ撮ろうっと。

で! 今日はタイトルにある通り決めましたよ。45cmをどうするか。

45cmはどうしようか本当にいろいろ考えてました。
まず【A案 ビーシュリンプ計画】
言わずと知れたエビ様。人を魅了するあのエビ様を飼おうとまずは考えました。

f:id:Mash2012:20140130215938j:plain

そんなエビ様を飼うと仮定した時のレイアウトを考えてたりもしましたw
でもA案は否決。冷静に今の自分のライフスタイルを考えると水質にうるさいエビ様を
しっかり生活させてあげるだけの環境を提供、維持できない。

何より全滅させようものなら¥的な損失が計り知れない ←

次に考えた【B案 カエル計画】
クランウェルツノガエル飼いたいな。あの愛嬌ある姿カタチがたまりません。
でもでも、こちらも冷静に考えると今まで両生類なんて飼ったことないし、
やっぱり今のライフスタイルを考えるとちゃんと面倒を見てあげられる確信がががな

却下ーーーー!!!

結局、あれこれ考えたんですけど
45cmは僕の大好きなコリドラス水槽にする事にしました!
あれこれ考えるのも楽しんだけど、考え過ぎて疲れたからもういいや
(笑)

f:id:Mash2012:20140130221909j:plain

ようやくどうするか決まったので、次回はきっと立ち上げの記事になるはず?


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←