Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 011 立ち上げ準備。まずはフィルター

どうも~マッシュです。

右鼻の蛇口まで緩んで両鼻から水が止まらくなり、
鼻下はより真っ赤に。より痛く。。。そこにクシャミが出なかった時の
あの鼻詰まり感と涙が(´;ω;`)ウルルする毎日シンドいわ~。

天気も寒暖の差が激しいようなので皆様もご注意ください。

さて、45cmをどうしようかある程度考えがまとまったのでいよいよ準備に。
今回は長らく放置しっぱなしだったフィルターをお掃除しました。

f:id:Mash2012:20140127004951j:plain

まず2211をジャブジャブ。こちらは思ったほど臭くなく良かったけれど

f:id:Mash2012:20140127005039j:plain

問題はこっち。洗う前から2つの給排水口より道路脇から漂うあのスメルが。
開けるのヤダな~。掃除したくないな~。給排水口が目に見える~。全体が顔に見える~w
いらぬ想像力が発動して、ついついカメラで撮ったのが上の写真だったりするw

f:id:Mash2012:20140127005440j:plain

意を決して開けたら ゞ(>д<)クッサ! うわっクッサー!!!

両鼻が詰まっているはずなのに感じるスメル。デンジャー。 
この後、家族から道路脇のあのスメルがするぞ!とクレームが。oh...Sorry...

f:id:Mash2012:20140127005801j:plain


もう掃除途中の経過とか、とてもじゃないけど記録に残す気になれないのでw
綺麗サッパリした事だけ報告しておく。

これでフィルターの掃除も終わり、後は用意するもの用意して立ち上げへ向かうのみ。

f:id:Mash2012:20140127010037j:plain

ここ数日、チャムのアクアカテゴリーを寝る前に見るのが日課になっているw

f:id:Mash2012:20140127010227j:plain

その後に左に視線を移してデスク水槽をしばらくボーッと眺めてからお布団へ。

やっぱりアクアって良いわ~。と改めて思うのであります。


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←