Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 006 重い腰を上げて動き出す

まずはここから片付けないとな~

・・・・・・・・・・・。


なんでこんなに長期間放置した自分!


あ、皆さんどうも。

いや~、やっぱり何事も放置しておくのは良くないですね。
昨年から放置しっぱなしだったアクア周りをついに触り始めましたw

前回の記事で水槽をどこに置くか考えている。というのは書きましたね。
でもでも、そう簡単に決まらないもので今も考え中。
とりあえず置く場所はもう少し考えるとして、まずはお片付けから!!

f:id:Mash2012:20140109214403j:plain

なんかもう配線とかグチャグチャ、外部フィルターなんて水槽撤去した時のまま!
ダブルタップで封印したまま1ヶ月以上放置!  開けるのが恐ろし過ぎる((((;゚Д゚))))

とりあえず中央の棚に入っている配線類、フィルターは今現在ほとんど使っていないものなので
一度綺麗に片付けてこの棚も場所を変えることにした。

それと、今日はもう1つお片づけしました。

f:id:Mash2012:20140109214749j:plain

60cmのソイル撤去。 中身を全て取り出したのが この日 だったから
水を抜いてからこちらも軽く1ヶ月は経ってますねw ほんとサボり過ぎた!

乾燥するこの時期に長期放置してたので一度使用済みのソイルが新品のソイルのように

とってもサラサラしてましたwww

おかげで取り出しも水を含んでないから超らくちん。
今度からリセットする時はこうやってソイルを取り出すのも悪くないかもしれないw

片付けをしてたら60cmをどんな水槽にしようか楽しくなってきた。

f:id:Mash2012:20140109215219j:plain

過去のアクアジャーナルをちょっと引っ張り出しどんなレイアウトにしようか考え始める。

f:id:Mash2012:20140109215420j:plain

しっかし今晩は冷えますわ~。 ボアスリッパ必須。


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←