Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《写真》 003 モノクロシリーズ【1】

写真を撮る時は時間や場所、被写体などを《どうやって撮るか》が
人それぞれ違い、そこに個性や面白みが出てくると思ってます。

僕も写真を撮り始めて今年で9年目。来年でちょうど10年になりますけど、
今も変わらず写真を撮ることに飽きないのは、やはり《同じものは決して撮れない》
《その時だからこそ感じられるものを残したい》からだと思ってます。

ちょっと知ったかぶりましたけど(笑)
要はその時撮りたいものを撮る!これに尽きると思いますw

そんなこんなで今日からモノクロシリーズと題し、
僕が好きなモノクロ写真をアップしていきます。
モノクロ写真はその時の光、影、被写体をとても印象的に残すので好きです。

今日は2枚アップしときますね。

《トンネルの向こう》

f:id:Mash2012:20131212215933j:plain

《お婆ちゃんの買い物》

f:id:Mash2012:20131212220022j:plain

それぞれに簡単ですがこれからタイトル付けてアップしていこうと思います(^^)

このモノクロシリーズを始め、
モノクロ以外でもシリーズ化できるものはしていこうと思っているのでどうぞお楽しみに!