Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 002 とりあえず水槽の整理完了

本日2回目の更新。どうもマッシュです。

今度はアクアリウム記事です。
前回のアクア記事で水槽の本数を減らして整理したいと思っているという事は
すでに書きましたね。それと今週中にできれば整理したいとも。

やれる時にやっておかないと、絶対にグダグダ先延ばしになるので
今日思い切って一気に整理するとこにしました。

今回水槽の数を減らすにあたり用意したものがあります。それが ↓

f:id:Mash2012:20131122213830j:plain

Do!のキューブグラス45cm。 ガーデンは高くて買えませーんw
(総合的に見ると水槽増えてね?ってツッコミは華麗にスルーします)

まずは水槽の本数減らして整理すために生体を一箇所に集めたいと思ってました。

f:id:Mash2012:20131122214204j:plain

やろうと決めたら早いワタシ。パパっと2つの水槽を片付けて~

f:id:Mash2012:20131122214650j:plain

45cmを設置~

f:id:Mash2012:20131122214704j:plain

底床は明るくお手入れのし易さ重視でプラタサンド一択~

f:id:Mash2012:20131122214859j:plain

掃除しているうちに、ここまでやったら全部綺麗にしてしまえ!って事で、
結果的に60cmもソイルを残しほぼリセット完了状態(腰ヤバイ)

これでメイン水槽とストック水槽、グッピー専用水槽の3本体制の構築は完了。

ストック水槽は今後、ちょこちょこ弄っていこうと思ってます。
60cmは来年のレイコンには出そうと思ってるのでじっくりレイアウトなど考え
年末の立ち上げ(予定)に向けて準備しようと思います。

f:id:Mash2012:20131122215249j:plain

しっかしプラタサンドかなりジャブジャブ洗ったのにまだ白い濁り出るな~。
透明になるまで照明は点けません。まぁ点ける必要性も今のところないけれど(笑)
明日様子見てまだ濁ってるようだったら水換えで対処しよ。

なんだか生体だけがこうやってワイワイ泳いでる水槽もイイね。

いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございます m(_ _)m
→→→→ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ←←←←