Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0154 巡り巡って我が家の60cmに


どうも~。

珍しく間を空けずに更新ですよ~w

こんな感じで更新をする時はだいたい「何かあったんだろう」って
すぐ思いつく方はうちのブログ中毒者ですねwww

で、その通りで何かあったから書いてます。また0時過ぎから(笑)

事の成り行きは29日。ツイッターでDMを受け取ったことが発端。

ょさんから『えはさんからもらったニューラージが余ったので分けましょうか』
という内容が送られてきてボクは迷わず即答したわけです。

マッシュ:『マジですか!60cmの前景に使いたいから是非!』とw

そしたら30日の朝。通勤中に ょさんから再びDMが。

ょさん:『今日の夜には届けられますって!』

マッシュ:『はやっ!楽しみにしてます!』

で、仕事中も今日は家に帰ったら荷物が荷物が~とルンルンで乗り切り帰宅。↓

f:id:Mash2012:20130731004012j:plain

届いている!!! やったー!!!

f:id:Mash2012:20130731004101j:plain

受付日とお届け日が同じとかさすがやで黒猫さん。やっぱりネコはイイね!←

さっそく開封~♪

f:id:Mash2012:20130731004206j:plain

ん?ロールケーキ??? ょさん話が違う。

でもケーキでも全然イイやとか思って開けたら ↓

f:id:Mash2012:20130731004326j:plain

クソワロタwww

残り任された!!!(笑)

パックからさっそく取り出してトレイに乗せるとそこには・・・

f:id:Mash2012:20130731004434j:plain

間違いなくコレはえはさんのニューラージだ! シャキシャキでたくましいw

よし、では早速このたくましいニューラージを ↓

f:id:Mash2012:20130731004601j:plain

60cmのリシア撤去した前景に敷き詰めるぞーーーー!

えいや!!!

f:id:Mash2012:20130731004643j:plain

ぷか~。綺麗な天空の・・・

案の定浮いた。そりゃそうだよね。分かってたけど一応やってみたw

うちの60cmにはヤマトがウヨウヨしてるから小分けにして植えるとか論外。
それこそリシアの二の舞になりかねないから3分割にしてまとめて植えたい。

何か良い方法は・・・

ピコーン!!!!!!

f:id:Mash2012:20130731004915j:plain

撤去したリシアに付属してたタイルがある。コレをうまく活用しよう。
ってかコレを活用しないとリシアに払った金額ペイできないw

ということで、タイルに巻き巻きしてタイルごとソイルにズボッと埋め込んで~

f:id:Mash2012:20130731005120j:plain

とりあえず植栽完了!!!(雑でホントごめんなさいw)

トータルで15分ちょいの作業となりました。

作業終わってからしばらくヤマトのツマツマ攻撃に耐えるかどうか見てたけど
さっすがえは産ニューラージ。ビクともしないwww

f:id:Mash2012:20130731005330j:plain

これで前景も決まり、あとは成長を見守っていく段階に。

ょさん、えはさん、ありがとうございまーす!!!


※追記
この記事を書き終わってからょさんのブログのコメント欄で
二人のやり取りを見て知ったんだけど、スネールがいるかもって...

『マッシュ君に送ったのにいっぱい付いてたりして...』って・・・


ょさん、先に言っといてくださいよー!!!(泣)

水草交流って楽しいな~ www



※1日1回ポチッと  ↓  応援して頂けると嬉しいです。

→ → → → →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  ← ← ← ← ←