Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0152 ゴゴゴゴ・・・・

どうも~。

昨日は丑の日でしたね。皆さんウナギ食べましたか?

ボクですか?

苦手なんですよあのヌルヌルした魚。
ホントにスタミナ付くのかも個人的には甚だ疑問だし=好きじゃないw

しかし不安定な天気が続きますねぇ。夏が苦手なマッシュは連日グッタリです。

夏は何度経験してもやっぱり苦手です。
というか毎年どんどん苦手になってます。ってかぶっちゃけ嫌いwww

学生の頃までは夏休みというビッグな休みがあったからまだ許容できたけど、
社会人になってから歳をとる度に思う。1ヶ月で終わってしまえばいいのに・・・と。

夏が好きな人からしたらテメー何言ってやがるコノヤロー!
とか思われるかもしれないけど、そんなアナタは冬が嫌いでしょう?

ボクは冬が大好きなんだよコノヤロー!

ということでお互いうまく苦手な季節を乗り越えましょう(笑)

さてさて、いつもながら前置きが長ないな~。でもやめられない止まらない。

さてさて(笑)
今日は何を書こうかなと思っていたら丁度よいタイミングで2つほど
記事になるようなネタができたので書きますよー。

f:id:Mash2012:20130722231455j:plain

フィルター掃除したのに全然流量が増えないは何でだ!と思ってたけど、

そうそう、ガラスパイプの掃除を後からするつもりだったんだー(棒読

f:id:Mash2012:20130722231602j:plain

なんて言うか、凄く詰まってますwww

f:id:Mash2012:20130722231624j:plain

取り外すと普通水が勢い良くサーッとパイプから出てくるもんですよね?

今回は2Lのペットボトルからコップに注ぐ時みたいにドップ、ドップって出てきたw

パイプクリーナーで中洗ったら掲載できないヘドロが出てきたので一気に飛んで~

f:id:Mash2012:20130722231849j:plain

ピッカピカー! 同じモノとは思えない美しさw

f:id:Mash2012:20130722231939j:plain

こっちもピッカピカー! これぞガラス製品!という感じ(毎度同じ事言ってるなw)

流量も戻りめでたしめでたしー!と綺麗に〆たいところだけど・・・

f:id:Mash2012:20130722232048j:plain

ガラスパイプ外す時に視界に入ってきちゃったんだよね~スキマーのリシア詰まり。

こちらをご覧いただきましょう ↓

f:id:Mash2012:20130722232352j:plain


そりゃ詰まるよ。あっという間に詰まるよ。

これはアレだよね。うん。間違いない。またアレができてる。

それじゃ中を見てみましょう。逝っくよー!

f:id:Mash2012:20130722232225j:plain

今回のリシアマットは前回のより美しいではないか!!! ←


もう前景リシア絨毯計画終了~w

f:id:Mash2012:20130722232450j:plain

って事でリシア撤去しました。残念ですが撤去を・・・

f:id:Mash2012:20130722232537j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ・・・・・・

撤去して早々、その場に脱皮した殻を脱ぎ捨てて水槽管理者に見せつけるとは

いい度胸しとるのぉ~ヤマト (#^ω^)ピキピキ


※1日1回ポチッと  ↓  応援して頂けると嬉しいです。

→ → → → →  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  ← ← ← ← ←>