Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0145 リセットへ向けて


どうも~!

前回の記事はアクアブログにはちょっとコアな記事でしたがどうでした?w
ブログを通してどんどん繋がりができて、実際に会って交流をする。
これがあるからやっぱりブログは止められない(笑)

さてさて、今日はいつも通りのアクア記事に戻ります。

アクアコーナーも移動したし、9日の交流イベントも終了したので
いよいよ30cmと60cmのリセットを始めたいと思います。

まず手を付けるのはご存知右側の30cmキューブ ↓

f:id:Mash2012:20130612162652j:plain

久しぶりに照明つけたら正面のガラス面ピカピカwww

f:id:Mash2012:20130612162833j:plain

照明をずっと消していたのでコケは消えたけど有茎草も壊滅状態。
でもクリプトだけは何故か? その中で綺麗な葉をどんどん増やしておるw
これはリセット後も使えそうだ。

f:id:Mash2012:20130612162957j:plain

ウィローモスはもうダメ。というか手入れが面倒過ぎる!しばらく使いませんw
って、そこの赤いの2匹。子供増やすのちょっとは自粛せい!

f:id:Mash2012:20130612163234j:plain

レッドプラティが子作り頑張りすぎて30cmキューブがレッドプラティの
専用水槽になりそうな勢い。これにはさすがに ↓

f:id:Mash2012:20130612163346j:plain

30cmキューブのボス(レインボードワーフ)もご立腹な様子。

ボス『自粛・・・』

とまぁ、ある意味凄くネイチャーな状態なんですけどねw

ちなみに30cm次回のレイアウトは石組みでいきます。
使う石は現在60cm で使用中の龍王石を使います。

その60cmといえば、今はこんな感じ ↓

f:id:Mash2012:20130612164011j:plain

この前アクアコーナー移動する時、一度全部石を取り出したので
移動が終わってから積み木をする感覚でズンズン置いてみたらこれが何だか

 ( ・∀・)イイ!!  感じwww でも崩す(笑)

ちなみに綺麗に見える60cmですが水槽は皆さんも知っているあの腐海
飲まれた時から一度も掃除してないです。でもアクアスカイを1ヶ月ほど
点灯せず消してたら水槽も龍王石もあら不思議これまたピカピカにw

コケに困っててリセット予定の方、1ヶ月以上照明消すの良いかもよ?w

60cmの次回レイアウトですが、30cmを今度は石組みにするので
こちらは流木 ✕ 石 の組み合わせでいこうと思います。

使う流木はストックしてあるブランチと新たに1~2本仕入れ予定です。
ちなみにそのストックしてあるブランチなんですけど・・・

f:id:Mash2012:20130612164921j:plain

いつだったか long long ago.

バルコニーの片隅に使おうと思いバケツに入れてたのをすっかり忘れてまして、
デンジャラスなブラックウォーター漬け6ヶ月モノとなっております。

これ洗って沸騰消毒すれば使え・・・る?

次回からいよいよリセットスタート。
頑張る力をポチッと ↓ ワタシにお分けくださいwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ