Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0140 決めたぞー!


どうも~!

前回4日連続更新とかちょっとエンジン吹かしすぎて
軽くガス欠になりそうだったのでスタンド行って半分くらいまで補給してきましたw

そうそう、考えるの今日で終わりです。

まずは Doのミニを立ち上げるぞー!

f:id:Mash2012:20130529004715j:plain


今回は世界に数匹しかいない珍種【顔】を飼ってみようと思います。嘘です。

Doのミニはやはりフィルターなど取り付けるのはちょっとアレなので、
フィルター無しの換水維持でやっていこうと思います。

中に入れる水草、生体はこの水槽の大きさと設備に合ったものを入れます。
何を入れるか、レイアウトはするのか? などは立ち上げ記事をお楽しみにw

ミニの立ち上げが終わったら次は長期放置状態だったジャングル30cmをリセット。

f:id:Mash2012:20130529005804j:plain

きょう帰宅して部屋に入ったらなんか水がチョロチョロうるさいな~
と思って水槽を(/ω・\)チラッと見たら水位がリリィスピンより下になってた・・・。
ホントどんだけ放置だよw

でもこんな状態でも生体は落ちないからね~。むしろ増えてるw
もちろん足し水だけで換水は皆無。(最近は足し水すらサボ・・・)

水草育成についてはまだまだ分からない事多いけど、
生体はこんぐらいじゃ死なないってのは長年の熱帯魚飼育経験でほら(笑)

話が脱線した、

この30cmをリセットする時に使う水草だけど鉢に入ってる佗び草を使う予定 ↓

f:id:Mash2012:20130529010656j:plain

まぁよく成長したなと。そういえば・・・

シジミどこだ?

鉢は佗び草を取り出したら砂も取り出して外のバルコニーに置いてメダカ飼う。

以上。

雑な記事だな~w

とりあえず順番は上記の通りに進めていくつもりです。
メイン60cmについては来年のレイコンを見据えて本気で取り組むつもりなので
リセットはもうちょい先になります。

まずは今日書いた3つを1つ1つ丁寧に片付けていくでっ!

やっと動き ダシタ━(゚∀゚)━! って思った人はどのくらいいるんだろう(笑)
知りたいので思った人は下のアイコンをポチッとしてみてとあえて書いてみたりするw

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ