Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0129 アクアコーナー再編成


前回の記事でしっかり受け止めました。

皆さんの当ブログに対する謎の期待値の高さを(笑)

って事で、お約束通り更新いきまーす!w

さてさて、今日は前回の60cmに引き続き他の水槽の近況など書いてみますよ。

まず大きく変わったのが酷い待遇にも関わらず、
たくましく生きている『彼ら』の住まいをグレードアップしました。
そう、『彼ら』とはグッピーちゃんたちw

f:id:Mash2012:20130321211347j:plain

引越しする時は、もうこの世の終焉かと思うようなとんでも環境w
よくこんな水槽で子孫を次から次へと・・・。

きっとボクがいつになっても環境の改善をしないから
子供を作りまくっていい加減引越しさせないとヤバイぞゴラァ!
というメッセージを送ってきたに違いない。

グッピーちゃんたち。メッセージは確かに受け取った。

ボクが重い腰を上げてついに引越しの時が!

f:id:Mash2012:20130321211826j:plain

グッピーちゃんたち『災厄だ!死ぬー!!!呼吸ガガガ・・・はよ新しい水槽・・・』

マッシュ『マジカルワープ!』(← 謎)

グッピーちゃんたち『!!!』

f:id:Mash2012:20130321211937j:plain

テッテレーーー!!! グッピーちゃんたち『 生き返るーーーーー!!!』

実は1ヶ月以上前から60cm水槽の下で立ち上がってたんです45cmスリム水槽。
やっと引越しをしてあげられた(笑)

遅くなってごめんよ~。新しい水槽で元気よく成長しろよ~。
ってか、引っ越しさせて分かったけど増え過ぎ・・・。

グッピー水槽の撤去にともないアクアコーナーもちょっと再編成。

以前グッピー水槽があった場所にはシジミ&佗び草の小鉢を設置 ↓

f:id:Mash2012:20130321212808j:plain

やっと落ち着いてじっくり観察できる場所に置けたw

そうそう、30cmキューブは今週末にリセットして今から間に合うか分かんないけど、
皆さんご存知、関西で有名な某3人組からツイッターで出せよコラァー!と言われ、
ぶっちゃけ今年は諦めかけていたレイコンにまさかの出展予定(笑)

いま忙しい&準備もこれから&締め切りまで2ヶ月弱。さてどうなる!?
かなり無謀だと自覚しつつ、できる限りの事をしてみようと思いますwww

解体する前に30cmキューブの写真はまた近くアップします。
遠くから見ると一見普通だけど・・・。近くで見ると突っ込みどころ満載なんだよねw

って事で、3/21 いま現在のアクアコーナー全景はこんな感じ ↓

f:id:Mash2012:20130321213630j:plain

グッピー水槽撤去してやっとスッキリした~!


現在コメント欄を閉じさせていただいているので、
次の記事も読みたい!と思ってくださった方はコメント欄受付再開まで
しばらくの間ポチっと ↓ で意思表示の程よろしくお願いしますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

※今後記事を更新するか否かは皆さんの反応次第!(笑)