Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0121 シノピ新年会に行ってきた! (後編)


どうも~。
前回の記事の最後に後編は明日~とか書いたくせに、
堂々と1日遅れで記事を書いているマッシュですごめんなさい。

でもでも世の中思い通りに行かない事って多いじゃないですか。
ブログの更新も一緒だよ!

いちいち前置き書く悪い癖ですね。
さっさと本文書けよって言われそうなのでさっそく前回の続きを・・・

白熱したSDAレイアウトコンテストが終わった後、次はプレゼント交換。

f:id:Mash2012:20130217012252j:plain

準備合間のシノピてんちょの何考えてるか分からないこの表情がもうねw

準備が整ったらいよいよ皆さんが持ち寄ったプレゼントの交換だよ!
シノピてんちょからプレゼント持ってきてねーって事前に言われてたんだけど、
ぶっちゃけ何を持って行けば良いのか全然分からん・・・。

とりあえず『植物』だったらハズレまいとボクはこちらを用意 ↓

f:id:Mash2012:20130217012815j:plain

苔玉(左:アスパラガス 右:ワイヤープランツ)と苔玉を置く陶器と化粧砂。
まぁ、これなら受け取った人もガックリはしないだろう!(笑)

上記セットが ↓ 一番手前の茶色の紙袋に入っておりますw

f:id:Mash2012:20130217012423j:plain

でもこうやって見ると、ADAの20th袋から流木飛び出てたり、
自分用意したの大丈夫か((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル って心配になったw

ドキドキしたけどプレゼント交換は無事終了~。
ボクのプレゼントはSakさんの手元へ。気に入っていただけたようで良かった(笑)

で、気になるボクが頂いたプレゼントは・・・ ↓

f:id:Mash2012:20130217022051j:plain

f:id:Mash2012:20130217022827j:plain


smallbettaさん宅の水槽から直送の
ストロギネレペンス(別名:スタウロギネ レペンス、ストロジンsp・・・etc.)


と!

お仕事で作られた非売品の ↓(smallbettaさんから掲載許可はもらってますw)

f:id:Mash2012:20130217022901j:plain

マツコシールwww
アクアの世界はいろんな業界の方がいてこれまた楽しい(笑)


最後のイベントは豪華な抽選会。景品は前回の記事で登場した ↓

f:id:Mash2012:20130215150114j:plain

カウンターに載ってたやっぱりアレとかアレだったwww

もう廃盤のソーラーミニが景品とかドンダケ~!!!

そして抽選会後、何故か景品が残るという摩訶不思議な出来事が発生。
それじゃ・・・と、みんなでその残った景品を賭けて ↓

f:id:Mash2012:20130217013838j:plain

じゃんけんぽーん!!!(この熱気と躍動感を見よ!www)

最期の最後まで楽し過ぎた(笑)

すべてのイベントが終わり新年会はこれにてお開き。

お店に行く人はそのまま移動で~す。

f:id:Mash2012:20130217014142j:plain

って事で到着w

相変わらずの圧倒的素材量www
昼間に祭りやった後でこれだけあるって考えるともうね・・・。凄すぎw

f:id:Mash2012:20130217014309j:plain

足の踏み場もないとはまさにこの事だよ。

で、しばらく素材など見ていたら急に石の解体ショーが始まったよ ↓

f:id:Mash2012:20130217014508j:plain

あわわわわわ・・・・。
シノピてんちょ素手でドリル刺さった石を押さえてるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この後ガガガガガガガという音と共にドリルと石が一緒にグルングルン回転して
解体ショーを見てた客席からは

『怖ーーー!!!』 の歓喜がw

流石に危険だろうと言うことで足✕3で押さえる ↓

f:id:Mash2012:20130217014611j:plain

この後いくつかの工程を経て無事割れた。
割れた石は見栄えなどをハンマー?など使って形を整えるらしい ↓

f:id:Mash2012:20130217015111j:plain

こうやって見てると、石にも人件費かかってるんだな~とか(笑)

終いには ↓

f:id:Mash2012:20130217015230j:plain

こんなにデカい溶岩石もドリってたよw

この石の解体ショーを見てから
鎌倉住まいのボクは終電アラート発令のため退散しました。

いや~、最後の最後までホント濃い時間だったわ(笑)
当日ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!

そして、こんなに楽しいイベントを企画してくれた
シノピてんちょ1日お疲れ様でしたー!!!


また何やらイベントを企画しているらしいのでwww
予定が合えば参加させてもらいます!

この日の模様は当日参加していたブロガーさん ↓

えはさん → 『Shinoppi DE Aqua新年会に参加しました!
Sakさん  → 『Shinoppi DE Aquaの素材祭りと新年会

も記事を書かれているので、別の視点からも楽しめますよ~


いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ