Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0118 アクアショップ巡り in 東京 3/3


日付が変わってもう2時間半も経ってしまった!
昨日(2月9日土曜日)シノピ新年会に参加してきました!
もう楽し過ぎてヤバかったwww

シノピ新年会については、また改めて記事にするのでお楽しみに(笑)

さて、前回の記事で更新頻度を抑えようかな~
なんて事を冒頭で書いたけど、仕事でバタバタしたり、
新年会に参加したりとうまい具合に間が空きましたw

全3回に渡ってお届けしているショップ巡りシリーズも本記事をもって、
とりあえず完結したいと思います。ではさっそく~

H2を後にしたあと、最後に向かった店舗はこちら ↓

f:id:Mash2012:20130210014309j:plain

やってきたぞー! SENSUOUS!!!

到着した時は日も落ちて外は暗くなってたんだけど、これがまたね・・・

f:id:Mash2012:20130210014600j:plain

本当にアクアショップか!!!

と思わずツッコミを入れたくなるこのお洒落な店構え。たまらん(笑)

f:id:Mash2012:20130210014713j:plain

外には素材が木箱にこれまた綺麗に美しく並べられてます。

ではさっそくお店の中に入ってみましょう。

f:id:Mash2012:20130210014836j:plain

いきなりレイアウト水槽キター!(この時はちょうどお手入れを終えたばかりの状態)

お店に入ると笑顔が最高に素敵な方が迎えてくれました。
この『笑顔が最高に素敵な方』と書けば知っている人は頷いてくれるはず(笑)

そう、
SENSUOUS、H2の代表取締役である早坂さん!

こちらにお邪魔する前にH2にも行ってきました!と告げた後w
お店の中をボクはウロウロ~。

f:id:Mash2012:20130210015950j:plain

ボクの心をウズウズさせてくれるこんな素敵な商品を始め

f:id:Mash2012:20130210020151j:plain

水草に生体

f:id:Mash2012:20130210020223j:plain

ADA製品を始めとした各種アクアアイテムまでオサレに陳列されてました。

他にもレイアウト水槽があり、
ボクは家にある同じ60cmなのになんでこんなに綺麗なんだと ↓

f:id:Mash2012:20130210020323j:plain

ジーっとガン見(笑)

この後、ボクが興味あったシジミの話しを早坂さんにすると、
なんだか物凄いプッシュ反応が返ってきたw

知っている方も多いと思いますが、
きなこさんがこちらのお店でシジミを買ってからボクも気になってたんですよ。

f:id:Mash2012:20130205113014j:plain

※上記写真きなこさんのブログから拝借(自分で自分は撮れないのでw)

ボクが外のシジミ鉢を見ているこのあたりの話はすでに
こちらの記事で → 『 ~侘びシジミ鉢~という愛おしい世界 』
内容を知っている方も多いと思うので割愛します!(おい

で、もちろん買いましたとも。

f:id:Mash2012:20130210021241j:plain

ADAの廃盤になった小鉢と、新聞の下に隠れてる佗び草(訳あり超お得プライス)

そして忘れてはいけないシジミは ↓

f:id:Mash2012:20130210021435j:plain

早坂さんが生きのイイ奴を店内の水槽から
2個?2つ?2匹?2シジミ?(笑)選んでくれました。

まさか自分がシジミを飼う日がやってくるとはね!

ビックリだよw

シジミの飼育方法についてはまだ『?』な事もあるようで、
ボクもいろんな飼育方法を試してまた報告しに来ます!と早坂さんに伝えて、
この日最後の店舗を後にしたのでした~。

日が経つとその日の記憶がだんだん曖昧になってしまうので、
あまり長くグダグダ書かずに〆たいと思います(笑)

ということで、
3回に渡ってお届けしましたショップ巡りシリーズはこれにて完結です。
買ったシジミについてはまた別途記事を書くのでこちらもお楽しみにw


いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ