Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0117 アクアショップ巡り in 東京 2/3


どうも~。
一体何が要因!? あまりにも急激過ぎて怖いんですけど (^^;
ちょっと更新頻度抑えようかな(笑)

さてさて、今日はショップ巡り全3回の2回目、
残り3店舗のうち
2店舗をまとめてアップします。

水景工房さんを出た後、Google Map 見ながら歩いて次のショップへw

f:id:Mash2012:20130206010823j:plain

はい。EARTHさんに到着~Google Map が無かったら多分ちょっと迷ったw)

さっそくお邪魔します。
入ってすぐ、入り口の両サイドに素材やレイアウト水槽がズラリと。

f:id:Mash2012:20130206011147j:plain

この石組みレイアウトカッチョいいーーー!!!

お店の中は全体的にウッドの温もり漂う落ち着いた雰囲気 ↓

f:id:Mash2012:20130206011332j:plain

こちらでもきなこさん各水槽を1つ1つ真剣な眼差しでチェックw

店長さんがとっても気さくで話し易く、
ボクの地元には東京みたいなショップが無くて(´;ω;`)ブワッ
みたいな話しをしたり(笑)

この日、偶然ショップにいた流氷の天使? 氷の妖精? どっちでもいいやw
クリオネをお店の奥から出してきて見せてくださったり、
他にもアクア話しをいろいろできて楽しかったー!

EARTHさんは海水魚の取り扱いもあり、その代表格 ↓

f:id:Mash2012:20130206012314j:plain

クマノミちゃんももちろんいましたよ~(^^)

こちらではきなこさんが生体をお買い上げ。
店長さん長々とお邪魔しました! Twitterフォローしておきましたよ!(笑)

EARTHさんを後にし、奥沢から移動。

次に到着したのは東京のアクア界隈では有名過ぎるこちらのショップ ↓

f:id:Mash2012:20130206013142j:plain

H2さん。 迷わず到着できた!(Gに導かれてw)

外にはご覧のように素材ズラリ。
さっそく店内に入るも、実はボクこちらでカメラの設定をミスってしまい、
あまり良い写真がないのでレイアウト水槽写真1枚だけでご勘弁をw

f:id:Mash2012:20130206013436j:plain

一番手前の龍王石レイアウト凄い。
その1つ奥の水槽も水草繁茂パネーっすw
他にも素晴らしいレイアウト水槽がたっくさんありました。

店内は水草やADA商品、各種生体やアクアグッズなども豊富でした。


ちなみに、ボクは最後まで『恐竜の卵』という
丸くて触り心地の良い石を買おうかどうしようか悩みに悩んでて、
結局買わずにお店を出ましたw そして買っておけば良かったと帰宅して後悔...orz

何度も手にしては置いて、持って、置いてを繰り返し、
きっと不審に思われたはず!すみませんでした店員さん、店長さんm(_ _)m
今度行った時に必ず買います(笑)

さて次回は今回のアクアショップ巡り最後の店舗。
ボクが一番行くのを楽しみにしていたショップでのお話しです(^皿^)


いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ