Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0113 懐かしっ!!!


どうも~。皆さんお元気でしょうか?
このブログを始めてから更新の間がこんなに空いたの初めてですねw

前回の記事でも書いたけど、
もうクタクタなので来週まで『リアルなやる気スイッチ』は
完全にOFFにする事にしました(笑)

ボクは昔から自分のペースを大事にしたい人間なので、
自分がもう限界だと思ったら素直にもう無理!って白旗上げますw

いつも仲良くさせていただいてる皆さんのブログには
週末までに1軒1軒お邪魔しに行きますのでよろしくお願いします(笑)

って事で、なんだっけ?
あ、今回の記事についてですけどタイトルに書いたとおりです。
実はちょっと懐かしいモノを発見したのでせっかくだしアップしようかなと。

ボクがこのブログを始めた当初から『アクア歴だけは無駄に長い』と
たびたび発言をしてますが、今日はそんな過去を裏付ける記事でもありますw

発端は家族から昔撮った写真を印刷して欲しいという依頼があった事。
そこで昔撮った写真を保存したDVDを引っ張りだして確認していたところ
こんな写真が出てきたんですよ ↓

f:id:Mash2012:20130131151945j:plain

7年前、一眼レフの試し撮りで懐かしの2つ折り携帯を撮った写真w
注目して欲しいのは携帯ではなくその背景です!

見た瞬間『あー!』って思わず声出したw

当時水槽は生体メインで部屋の中にあるのが当たり前の存在だったので
今のようにコケが!水草が!生体が! など五月蝿く騒ぐこともなくw
生体を元気に、水槽内を綺麗に維持するだけでしたからね。

で、この写真を見つけてちゃんと正面から水槽を撮ってる写真はないかと
読み込みの遅い昔のDVDの中身をイライラしながら確認しましたw

確認してるとこれが懐かしったらありゃしない(笑)
水槽とは全然関係の無いものまでいちいち観ちゃうんですわ。

f:id:Mash2012:20130131152610j:plain

懐かしいーーー!!! 某ゲームの飛空艇じゃないか!www

他にも

f:id:Mash2012:20130131152807j:plain

初めて買ったMac (今とは違う丸みを帯びたデザインも良かったな~)

とか

f:id:Mash2012:20130131152931j:plain

7年前は一眼レフにどハマりしてたから空港まで写真撮りに行ったりね(笑)
当時のスペック(自分のねw)にしてはけっこう綺麗に撮れてるじゃんとかw

はい。
思い出話しはこれぐらいで。

昔の写真を懐かしみつつ水槽の写真を探したけど、こんなに撮ってないのか?
っていうくらい水槽の写真がない・・・。

いやはや人間は『その時興味が無いもの』にはここまで無関心なのかw

でようやく2枚目見つけたけど・・・

f:id:Mash2012:20130131153425j:plain

暗い。シルエットしか見えん・・・。

ってか昔のiPodが下の方に写ってるー! アレ容量もいっぱいで使いや(略)

もう正面から撮ってる写真無いかな~。と諦めかけたその時! ←

f:id:Mash2012:20130131153712j:plain

あったー! 奇跡的な1枚(笑)

思いっきり生体メインの水槽ですね。
生体はブラックテトラ、ラミノーズテトラ、カージナルテトラ、レインボードワーフかな。

照明は当たり前だけど蛍光灯2灯式、水草は何使ってるか完全に記憶喪失w
Co2添加はもちろん無し、でもフィルターは当時もやっぱりエーハイム使ってましたね。

生体メインの水槽もやっぱり良いな。
うーん、いまあるあの水槽を・・・ゴニョゴニョ・・・。

こうやって振り返るとやっぱり面白いですね。これも写真があったからこそ。
そう考えると写真という趣味を早々に持った自分に『いいね!』を付けたい(笑)

面白そうだから最後に昔の生体メイン60cmと今の60cmを並べてみよう!

■7年前の生体メイン60cm ↓

f:id:Mash2012:20130131153712j:plain

■いま現在、多額の投資をした60cm ↓

f:id:Mash2012:20121229021432j:plain


う~ん・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

ボクにとってはどちらも甲乙つけ難いわ!って事で、


どっちもいいね!!!www 



※更新ない時もポチってくださった方ありがとうございます!
※おかげ様でこうして更新するモチベーションが復活しました(^^)

いつもポチッと ↓ ご支援本当にありがとうございます!
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ