Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0111 チョキチョキ


時間がぁ~

もっとぉ~

ほ・し・い。 

欲しいぃーーーーーーー!!!

やりたいことがたくさんあるのに1日が短すぎる。
誰もが感じている事ではあると思うけど(ん?ボクがそう思ってるだけ?)
なんとかならないかな~

ドラえもんまだぁ~?

って ( ゚д゚)ハッ! 

ボクのデスクには引き出しなんてなかった・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・。

またくだならい事に時間を使ってしまった。


さてさて、今日は数日前にトリミングをしましたというお話しです。

f:id:Mash2012:20130120005627j:plain

前回の記事でフィルターをVX-75にしから
特に水質・環境等に変化なかった60cm  ε-(´∀`*)ホッ

この日は換水をする時にプロホースを使って底の汚れを吸い始めたんだけど、
ちょっと水を抜いてから一時中断。なんでか?

チョキチョキしよう。そう思ったからw

エレオカリスビビパラの成長が早いからまずズバッと短めにしてから、
これまたロン毛になってきたヘアーグラスを短髪にした。

チョキチョキ・チョキチョキ・チョキチョキ。

無心でチョキチョキ・チョキチョキ・チョキチョキ・・・。

でこうなった ↓

f:id:Mash2012:20130120010155j:plain

水面ヤバす。緑色のヘアーが大量に浮かんでる。

エレオカリスビビパラとヘアーグラスをトリミングする時はいつも、
フィルターとヒーター止めて浮かんできたところを1Lのカップで
水ごとガバっとバケツに取り出してます。すごく楽なんだよね。

だから換水する時がちょうど良い。

無心でチョキチョキしまくった水景がこちら ↓

f:id:Mash2012:20130120010454j:plain

サッパリ~♪

ついでに水槽表面をフキフキするのに久しぶりにバックスクリーンを外してます。
何だか裏の30cmキューブが見えるってちょっと新鮮だなw
まるで左半分だけ奥行きが広がったような錯覚まで(笑)

せっかくなので30cmキューブとグッピー水槽も ↓

f:id:Mash2012:20130120011220j:plain

30cmキューブはド安定。平常運転中。
グッピー水槽はフィルター壊れてエアレーション中・・・(ーー;)

とここで、ふと30cmキューブの右側に視線をやると

f:id:Mash2012:20130120011428j:plain

普段はバックスクリーンで見えない60cm後ろ側からの水景が。

あら・・・・・・。

ちょっと良くない?(笑)


いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ