Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0104 皆さん良いお年を!


うわぁ~~~ーーー!!! 
今日で2012年もラストですよ!!!

って事で、今年最後の記事投稿です。
今思うと何だか今年後半はもの凄く濃い年になりましたw

今年後半の歴史を紐解くと・・・(←どこかのブログで見たフレーズw)

全てはこの瞬間から始まったんだよな~。

2012/08/11

f:id:Mash2012:20120812220743j:plain

■0021 水草水槽1日目 セットアップ前編


そこから徐々に水草を入れ、生体も入れて日々変わる水景を楽しみ、
完全にアクアにハマったと思ったのが2ヶ月後のこの瞬間 ↓

2012/10/07

f:id:Mash2012:20121008030211j:plain

■0065 渾身のアクアコーナーついに完成!

やべー、どうしよう。もう後戻りはできないw
って笑いながら着々と勢いに任せて水槽の増設計画を進め

2012/11/13

f:id:Mash2012:20121113212740j:plain

■0084 祝!ADA 60P立ち上げ!!!

完全に後戻りできなくなったのがこの瞬間(笑)
こうやって見ると1ヶ月ちょっと前の同じ60Pなのに今と全然違うな・・・。

そして現在

f:id:Mash2012:20120815123352j:plain

最初こんなだった30cmが ↓

f:id:Mash2012:20121224022629j:plain

こうなって。

立ち上げ直後の60Pは ↓ 

f:id:Mash2012:20121118171603j:plain

この状態からいくつかの過程を経て、現在手直し中の ↓

f:id:Mash2012:20121229021432j:plain

良いんだか悪いんだか微妙な状態で年を越そうとしている(笑)


水槽の経過以外にも

こんな事や ↓

■0088 あの方と東京ショップ巡り

あんな事があったり ↓

■0096 北海道から水草が届いた

最近ではこんなイベントに行ったり ↓

■0100 アクアリウムバスでワイワイ♪


凄い大雑把だけど、こうしてちょっと振り返っただけでも
今年の後半がいかに濃い時間だったかが良く分かるw

今年はボクにとってまさにNAアクア元年でした。

車や電車を使ってたくさんあるアクアショップを開拓したり、
ブログを通してたくさんのブロガーさんと知り合い、
実際に会って話をしたり、イベントに参加してみたり。

こんなに多くの楽しみが次から次へと起きるとは最初思いもしなかった。

やっぱり社会人になると新しい事を始めたり、
新しい知り合い、友人を作るのは仕事や環境にもよるだろうけど
なかなか難しかったりする事が多い。

何事も新しい事を始めるって凄いパワーがいると思う。
でもいざ始めると同じ趣味を通して自分が知らなかった新しい世界へと扉が開き、
その世界を一緒に楽しむ仲間ができて毎日が今まで以上に楽しくなった。

だからボクはこのアクアリウムという趣味に出会えた事に感謝したい。

今年は始まりの年。
来年は一体どんな年になるんだろう?

そんなワクワクを持って、
来年も皆さんと楽しくこの趣味を続けていけたらと思います(^^)

こんなブログですが、来年もどうぞ宜しくお願いします!

                  2012/12/31   マッシュ

f:id:Mash2012:20121231020703j:plain


今年最後のポチッと ↓ ありがとうございます!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ