Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0103 ワッホーイヽ(・∀・ )ノ


仕事納めじゃーーーーー!!!もう年内フリーダム!!!

この瞬間をこの1週間どれほど待ちわびたかw

平常運転中は睡眠時間を削ってまでブログ記事を書いてるマッシュですが、
さすがに年末の忙殺時期に睡眠時間を減らす事は危険なため体調最優先!

年末ファイナルウィークにブログ記事を書いてる人マジで尊敬しますw

さてさて、休みですよ。
しかも年明け3日まで6日間もある。やべー何しよう(笑)

とりあえず家の大掃除してから、猫をモフモフしまくって、
PCのメンテしてから3DSで飛び出せどうぶつの森やって、

それからPC、PS3、nasne、STBレコーダーをルーター通して
DLNADTCP-IP)構築してNexus7とiPhone5で家の中どこからでも
ファイル読み書きし放題 & TV(ライブ視聴&録画番組)観れちゃうぞ計画♪


それからそれから~

そう! アクア!!!

前回の記事のコメントで皆さんから熱烈なリセット!リセット!という
リセットコールを頂いたんですけど、一体ボクに何を期待してるんでしょう?

ちょっとリセットを連想するような文を書いたらこれだよ!(笑)
 

----------------------ココからが本日のメイン記事ですw-------------------------

まず前回の記事のコメントでこの草なんですか?
という質問を頂いたので書いてみたいと思います。

右側の最後景にある長い草 ↓

f:id:Mash2012:20121224023845j:plain


草の名前が思い出せず『うーん』と探してたらありました!

 f:id:Mash2012:20121229014821j:plain

ADAでおなじみ!! 『エレオカリスビビパラ

呪文かよ。

言いにくい。(口に出して連続で言ったらホントに呪文ぽかったw)

ボクはいつも水草買う時にとりあえず名前を忘れないように写真撮ってます。
今回みたいに絶対に思い出せないからw

f:id:Mash2012:20121229015353j:plain

しかしこの草、成長がえらい早いです。

そもそもこの草をなんで植えたかと言うと、
排水パイプとヒーターが目障りで隠したかったのでカーテン代わりとして(おい)

最初は水面に少し触れる程度の長さだったんですけど、
あっというまに水面を這うようにブワッと広がりました。

f:id:Mash2012:20121229015545j:plain

分かりますかね?
茶色い塊みたいなところから別れてどんどん増えます。
あまりにあっちこっちで別れるからどうやってトリミングするか非常に困る。

まぁ。水面を少し這うくらいのところでバッサリ切るけどね。

最近全景ばかりで細かい写真載せてなかったので久しぶりにアップ。

f:id:Mash2012:20121229015938j:plain

親石(現在)は良い感じにコケてて気泡でキラキラ綺麗w

ヘアーグラスも爆殖中で照明点灯&Co2 添加中は気泡の乱舞です。
バックスクリーンがブラックだから余計に分かりやすい。

f:id:Mash2012:20121229020153j:plain

こっちの石も良い感じにコケてて、
思わず『コケ綺麗~♪』と言いそうになる。
醜いコケどもは別として、この石についてるコケは嫌いじゃない。

f:id:Mash2012:20121229020444j:plain

パレングラスのコケも良い感じに~♪ ってコレは違う。

ちなみにパレングラスが斜めっているのはワザとです。
中央部分がコケてきて泡がデカくなったから外周部のまだ細かい泡が出る部分を上にw
でもそろそろ限界なので年内には綺麗にします・・・。

と、ここまで何だかんだ書いてきたけどこの60P

工事途中ですからね。

これから手直しをする訳だけど、今の水景も決して嫌いなわけじゃなく、
部分的にちょっと『ここは直したい』という箇所があるのでそこをと思ってます。

今日は最後に、いつもボクが布団に寝転がりながら見てる水景でお別れです。

f:id:Mash2012:20121229021432j:plain

この角度たまらんわ~(笑)


いつもポチッと ↓ ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ