読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0102 近況報告


クリスマス・イブになりました。
ただいまAM3時ちょっと前。年末と言う事で最近ちょっと忙しかったので、
久しぶりにブログ記事を書いてます。


皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか?
楽しいですよねクリスマス。出かけたり、夕飯食べたり、
プレゼントの交換してケーキ食べてワイワイするの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでこんなに諭吉が消えてくの?

毎年12/24から年末~年明けはお財布がメガンテしてボクが大ダメージ受けます。
さらにボク含めて年明けに誕生日迎える親族が多いのよ(´・ω・`)

ってこんな事言われてもお前の事情なんざ知るか!ですよね。そうですよね・・・。


本日はリアルタイムな現状をお届け。
最近イベントの記事が続いてたから水槽の様子とか全然アップしてなかったもんね。

って事でまずはこちら ↓

f:id:Mash2012:20121224022318j:plain

現在の小型水槽エリア。

この2つの水槽の水位の減りが早いったら。
冬場、しかもこのサイズでフタ無しはあっという間に水が減っちゃうよね。

でもそれ以外は特に変わりなく平常運転中。

f:id:Mash2012:20121224022629j:plain

リセット後の30cmキューブ今はこんな感じ。

左側の直立グロッソの元気がとっても良い(笑)
最近出てきた葉が明らかにデカイw

その一方。いまどうしようか困ってるのが60P。
皆さん覚えているだろうか? 最後に見た60Pはこんなだったのを ↓

f:id:Mash2012:20121214010801j:plain

突然の工事を始めたけどソイル不足で工事中断。
とりあえず水草は完成前の土手に適当に植えまくり。

この時は2日以内には工事の続きができるだろうと思っていた。
そして満足のデキる水景が完成する予定だった。

が、しかし。
それからあっという間に10日が過ぎ・・・。

いま現在の水景は当初思っていた水景とは程遠いものに ↓

f:id:Mash2012:20121224023845j:plain

大人の事情で工事が中断された建設途中の荒れた工事現場。


作業員A  『マッシュさん。どうするんですかこの現場』

マッシュ 『君はどうするのが一番良いと思う?』

作業員A 『・・・・・・。』

マッシュ 『ボクはね、一度無かったことにするのが良いと思う』

作業員A 『そうですね』

作業員A 『ファッ!?


まぁ・・・もう年末だし、
今週後半からは考える時間と弄る時間はたくさんあるさぁ~w


いつもポチッと ↓ ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ