Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0100 【祝100記事!】 アクアリウムバスでワイワイ♪


今年も残すところ2週間ちょっとになりましたね~。
今週から年末に向けて仕事、イベント、遊びと頭の中が
スパークされている方も多いのではないでしょうか!?(ボクもそんな1人w)

まず始めに、当ブログを開設したのが今年の7月なんですが、
なんと5ヶ月、本日の更新で100記事突破しました!(笑)

このブログを含めブログ歴9年になるんですが、
5ヶ月で100記事も書いたはこのブログが初めてですw

こんな偉業(?笑) を達成できたのもいつも見てくださる読者の皆さんと、
仲良くしてくださるアクアブロガーの皆さんがいたからこそです。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
そしてこれからも、こんな調子のブログですがどうぞ宜しくお願いしますw

なんだか前置き長くなりました!
今日この後に書く記事も長いのに~w

さぁ皆さんもう分かってますね? 続きはお時間がある時にどぞw


■12月16日(日)

すでに書かれているブロガーさんもいますが、
ボクもこの日開催されたアクアリウムバスに行ってきました。

今回が2回目の開催だそうで次回は来年の4月というアナウンスがありました。
次回はどうしようかな・・・w

さて、この日は事前にいつも交流のあるブロガーさんと会う約束などもあり、
ワクワクしながら会場に到着しました。

到着するなり凄い混雑っぷりに「うわ~」と思わず苦笑いしたw

さっそくシノピさんのブース前へ。
シノピさんと陽太さんはお客さんの接客で大忙し!

f:id:Mash2012:20121217212038j:plain


と、ここできなこさんと合流。
リアルでは初めましてのご挨拶をした後、シノピさんのブースを物色。

f:id:Mash2012:20121217212734j:plain

相変わらずの物量www 
素材やADA製品がたくさん積まれてました。

f:id:Mash2012:20121217212829j:plain

山谷石のこのお値段よ。
 

f:id:Mash2012:20121217213221j:plain


黒メダカもいました。お若い2人のお客さんの後ろからズームw
最近メダカにも興味出てきたからジロジロ見てきた。


そうそう、ちょっとしてからスカイさんとも合流。
この時、ボクとスカイさんがガチャポンを2人でチェックしてる時の写真を
いつの間にか背後からきなこさんに隠し撮りされてたw

小さな子供に紛れてガチャポンをチェックする社会人と大学生の後ろ姿を見たい。
そんな物好きな方はこの日について書かれたきなこさんの記事もチェック!w

で、会場内もいろいろ見て回ったけどアクアリウムバスという名前の割に、
爬虫類とか昆虫類がけっこう多かったと思ったのはボクだけではないハズw

f:id:Mash2012:20121217213659j:plain

トカゲのパック売り。

f:id:Mash2012:20121217213711j:plain

激レアらしいトカゲ類。

他にもヘビやGみたいな(というかG)などの虫や、
脚がいっぱいある虫とか、何?この虫とか、あんな虫とか。鳥肌出る虫とか。

ちょっと苦手な部類なので写真ないけど、気になる人は是非次回会場へ!w

でもね、葉っぱとか出してるブースももちろんあったよ。

f:id:Mash2012:20121217214212j:plain

まだ知識がないのでいろいろ語れる頭じゃないけどw
いろいろ見るとメチャクチャ綺麗な葉っぱとかたくさんあって、
これは集めたくなるわ・・・って思った(笑)

そんなこんなで会場を見て回ってたら突然Twitterでリプをもらった。
見たこと無いアカウント。『誰ーー!?』って しばらく困ってると、

『shunです!』ってリプが来てホッとした。って事でshunさんとも会えた!w
わーわー!いつも交流あるブロガーさんとどんどん会えるw

さらにさらに、

前日までに連絡を取ってたよつばさんとは「こんにちは!」して、
ご一緒に来場されると知っていたタナカさんとは初めましてのご挨拶。

f:id:Mash2012:20121217215042j:plain

いきなり自らネタを提供してくれるよつばさんw

そして、タナカさんが来ると知っていたボクもここぞ!
とばかりに以前買った本とペンを差し出し・・・

f:id:Mash2012:20121217215256j:plain

ご本人にサインおねだりw

マッシュの名前まで入れて頂き、タナカさんありがとうございました!
次回作も絶対に買います(笑)

f:id:Mash2012:20121217215517j:plain


って事で、会場に到着した13時過ぎからイベント終了の17時までみっちり楽しみw

ほんとワイワイ楽しかったー!
やっぱりアクア(水草/葉っぱ)ブロガーさんは皆んな良い人だ!

この後、きなこさんと夕飯を一緒に食べてから近くでせっかくだし、
という事で銀座のパウパウアクアガーデンにも行ってきた!

その模様やこの日ゲットしたものなどは次回の記事で!


いつもポチッと ↓ 本当にありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ