Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0097 僕達を忘れてない?


12月8日(土)

凄い強風が吹き荒れた鎌倉。
昼から出かける予定だったけど、こんな風が強い中わざわざ出かけのもアレだな。
と思ったので家に篭ったマッシュです。こんばんは。

天気が悪くて家に篭る事になってもボクは全然大丈夫!

何故って?


水槽が3つもあるから(笑)


ん?3つ? お前また水槽増やしたのか?と思ったアナタ。
いやいや、うちには元々3つ水槽があるじゃないですか。
 

ご存知、水草水槽を始めた壱番艦 30cmキューブ ↓

f:id:Mash2012:20121207003602j:plain


そして水草水槽にハマり、先月立ち上げた弐番艦 60cm ↓

f:id:Mash2012:20121205225131j:plain


そして、これらの水槽よりも遥か昔より稼働している幻の零番艦 。


分かってる方には超久しぶりの登場になるあの水槽ですw


そう、グッピー水槽です!!!

f:id:Mash2012:20121209011946j:plain


グッピー 一同  『お前どんだけ放置しとんじゃコラァ!


マッシュ 『ご、ごめん・・・』

水草水槽を始めてからすっかりその存在が薄くなってしまったグッピー水槽。
今日までリビングにある家具の上で

ライト点灯なし、ヒーターは有り。エサは1日1回、水換えなど皆無。
足し水のみでフィルター掃除なんていつしたか忘れたという状況。

そんな環境でも落ちる事無く、むしろ増殖しているから彼らは凄い(強い)

でも飼い主としてあまりに高待遇水槽(30/60)とのギャップが酷いと
ここで気付き(おせーよ)彼らの水槽をある場所に引っ越したのだ。

f:id:Mash2012:20121209012830j:plain

グッピー 一同 『わーわー。久しぶりに掃除してもらって気持ちイイー!!!』

マッシュ 『これからは君たちの水槽もちゃんと目の届く所でしっかり管理して、
      グレードアップもしてあげるからね。だから許してくれ』


グッピー 一同 『よかろう』


f:id:Mash2012:20121209013026j:plain

って事でグッピー水槽を見慣れた水槽の左側に引っ越しましたw

これで水槽の格差は解消されるハズです!

f:id:Mash2012:20121209013208j:plain

と言ったそばから夜中にもかかわらずライト点灯したまんま。

右側にお住まいのセレブな魚達&エビたちは、

ライトの自動制御、自動エアーレーションの元ぐっすりと休んでいる。


グッピー 一同 『はよライト消せや!!!

マッシュ 『めんご』


という事で、アクアコーナーに新たに人口水草や流木で構成された
グッピー水槽も加わり、ネタにはまったく困らない我がブログw

今後もどうぞ宜しくお願いします(笑)
 


いつもポチッと ↓ ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ