Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0096 北海道から水草が届いた


12月3日(月)

30cmのリセットから5日目。

この日、家に帰るとレターパックが届いていた。

f:id:Mash2012:20121207000951j:plain

太郎も何だ?とクンクンしとる。

そこで品名の欄を確認してみると・・・

f:id:Mash2012:20121207001034j:plain

 

水草!!!!

って事はこの荷物・・・。 ferrariさん からだ!

実は30cmをリセットする前に ferrariさんが、
→ 『水草プレゼント!』 なる記事を書いていたので普通に

下さい♪ (・∀・) と応募をしたら

ferrariさん 『って言うより送りつけます』とのお返事。

合わせてヤマトも生きられない極寒の地からの発送になるので、
届いた時には枯葉になってるかもとの注意事項も。


ボク『どんと来い!!!



しかし届くのが早くて驚いたw

さっそく開封だ! 枯れてませんように(>人<)

f:id:Mash2012:20121207002148j:plain

開けると新聞紙に包まれたしっかりした箱の感触。
新聞紙を剥がしてみると・・・

f:id:Mash2012:20121207002245j:plain

箱にカイロwww  なんというお気遣い(笑)

 

f:id:Mash2012:20121207002340j:plain

その箱を開けるとさらに丁寧に梱包が。

f:id:Mash2012:20121207002406j:plain

新聞紙をさらに剥がすと2重のジップロックが。しかも環境にも配慮!w

f:id:Mash2012:20121207002441j:plain

ふぅ・・・w この新聞紙を剥がしたらついにご対面だ・・・。

f:id:Mash2012:20121207002509j:plain

まだだった(笑) 

ここまで丁寧に梱包をしてもらえれば枯れることはまず無いでしょう!w

そしていざ!

f:id:Mash2012:20121207002609j:plain

ニードルリーフとご対面♪ 北海道からの長旅お疲れさま~!

ってか量が凄い(笑) 植えられないくらい送りますよはウソじゃなかったw

 長旅で疲れてるだろうからさっそく30cmに植栽だ!

f:id:Mash2012:20121207002819j:plain


後景の左側、ピンセットの先にあるハイグロフィラが植わってる場所は
このニードルリーフを植える為に確保していた場所なのだ。

※最後景のハイグロフィラとロタラ・ロトンディフォリアと比べると
 左側のハイグロフィラは明らかに植栽が雑なので分かるでしょ(笑)

f:id:Mash2012:20121207003103j:plain

これだけのスペースを確保しておけば大丈夫だろうって思ってたんだけど、
ferrariさん マジで多いよ~w

ってか真っ暗な包みの中にいたからか?明るい場所に出た途端
すごい勢いでニードルリーフがクネクネし始めたから早く植えないとw

せっかく送ってもらったし、植えられない量じゃないので全部植えちゃえ!

f:id:Mash2012:20121207003235j:plain


向きがバッラバラ・・・(笑)

まぁ・・・。1日もすれば戻るでしょw

って事で無事植栽も終わったので、
最後にニードルリーフ植える前と後のビフォー・アフター。

ビフォー

f:id:Mash2012:20121203202012j:plain


アフター

f:id:Mash2012:20121207003602j:plain

良い感じ♪

元々この場所にニードルリーフ植えること前提のレイアウトだったので
『赤』→『グリーン』→『赤』の後景がこれで完成(^^) 


元気にスクスクと育ってくれよ~。

ferrariさん、北海道からありがとうございました!!!
いずれ何がしらお返しします(笑)


いつもポチッと ↓ ありがとうございます!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ