読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0092 生体投入翌日


もうヘトヘト。腰が痛い。手がふやけてる。

この3つのワードからボクが今夜、何をしていたかは容易に想像がつくでしょう(笑)


さて、もう早く寝たいのでw
今日は前回の記事で生体を投入した60cmの翌日の写真を2枚ほど(2枚かよ)


11月28日 AM7:30

ちょっと水槽の中が気になったから一瞬タイマーのスイッチを強制的にON!


f:id:Mash2012:20121130010818j:plain

ギャーーーー!!!
なんか水面にいっぱい漂ってるーーーー!!!
あ、でも水面のトロミは無くなってる! BKモリーバンザイ!!!



朝から異様なテンションになるも、すぐに家を出る時間だったので、
何が浮いてるのかだけ確認。その物的証拠写真を撮って家を出たのである。

その時撮った写真がコレ ↓

f:id:Mash2012:20121130011054j:plain

ほとんどがロタラ・ロトンディフォリアのボロボロになった水上葉でした ε-(´∀`)ホッ


浮いていたものの割合としてはロタラのボロボロになった水上葉 8割。

残り2割はキューバパール......orz

でもよく見るとあんまり綺麗な葉じゃなくて、
弱くてすぐダメになりそうな葉がほとんどだった。一部を除きw

って事で今日はこれくらいで~

じゃつまらないのでもう1ネタ(早く寝るんじゃないのかよって突っ込まないでw)

実はいつも行ってる「かねだい東戸塚店」に新しいコーナーができてた。
そこにあったチラシを持って帰ってきたのでご紹介。

f:id:Mash2012:20121130011456j:plain


ピクシーっていう日本のブランドができたらしい。

すでに知ってたよという方もいるかもしれないけどボクは初見。
組織培養もとに育てた日本で生産された水草ブランド。

トロピカの国内バージョンみたいな感じ?
パンフを読むとかなり徹底した管理のもとで販売されてるみたい。
状態も良さそうだしそのうち1つ買ってみようかな。

でも1カップでけっこう良いお値段してたんだよね~w
お近くのショップにあったら是非チェックしてみてくださーい。


って事で、次回は冒頭にあった3ワードの原因となった記事です(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ