Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0091 帰宅後60cmに生体投入!


11月27日(火) PM9:30

帰宅後 60cmを上から眺める。

上から見れば綺麗に見えるけども

f:id:Mash2012:20121128121534j:plain


実際はこうである ↓

f:id:Mash2012:20121128121546j:plain

キューバパールを覆ってしまおうと勢力を広げる憎きコケ。

f:id:Mash2012:20121128121630j:plain

アップで見るともっと憎いw

f:id:Mash2012:20121128121646j:plain



水面のトロットロは減ってきたとは言えまだトロトロしてる。

お気づきの方もいると思いますが、ガラス面に謎の模様があります。
アレだけ気をつけてたのに・・・。「水草その前に」も使ったのに!

もう無視。ボクは何も見なかった~。

とりあえず生体が何も入ってないとやっぱり環境のできあがりも遅いし、
コレ以上のコケの繁殖は許せんということで生体投入でございます。

実は一度帰宅した後、車で走って買って来たw


No.1 ヤマトヌマエビ

f:id:Mash2012:20121128122158j:plain

もうボクは躊躇いません。水草水槽やる以上この子達は必須です!

f:id:Mash2012:20121128122233j:plain

水合わせと同時に換水などして効率良く時間を使います。

水合わせ後ヤマトには早々にダイブしてもらい

No.2 ブラックモーリー

f:id:Mash2012:20121128122354j:plain


こちらの水合わせをじっくりします。

ブラックモーリー水合わせ中にヤマトの様子をチェック。

f:id:Mash2012:20121128122538j:plain


石の上で鬼ごっこ。コケを食べなさい!

f:id:Mash2012:20121128122611j:plain


と思ったら、あの石の上のヤマトはコケをズズズズとすすってやがる。

f:id:Mash2012:20121128122638j:plain


こっちのヤマトはもうバキュームスイッチON!
ズズズズズズ・・・バリバリバリ・・・ムチャチャチャチャって食べてます。

ヤマトもこうやって見てると悪くないな(←心境の変化w)

そうこうしてるとブラックモーリーの水わせ終了。いざダイブ!

f:id:Mash2012:20121128122827j:plain

この3匹なんかめっちゃカッコイイんですけど。
特に手前のモーリーのヒレが超立派。活躍に期待です。

でもしばらくは水槽の底のほうを3匹でウロウロ。
向かって欲しい水面になかなか行ってくれない。もしやボクが見てるからか?

離れた場所から様子を見てると

f:id:Mash2012:20121128123218j:plain


ちゃんと水面パクパクしてくれた♪ これでトロットロともサヨウナラ~♪

っておい!

f:id:Mash2012:20121128123303j:plain

ヤマト仕事が速すぎる。あのモヤモヤがすでに無くなろうとしているw


f:id:Mash2012:20121128123355j:plain

ということで60cmは30cmのリセットが終わるまでこのまま待機。

さてと・・・

f:id:Mash2012:20121128123431j:plain

このジャングルをサッパリさせようか。


いつもポチッと ↓ ありがとうございます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ