Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0089 Shinoppi De Aqua に行ってきた!


いろいろネタが溜まって更新渋滞が起きているので連続更新いくぞ~!

前回の記事で ↓

>この日の流れは アクアテイクE → ? → アクアフォレスト の順なんだけど、
>今後の流れで『?』は次回に!

と書きましたが、

その『?』= Shinoppi De Aqua でした!(バレバレ?w)

アクアテイクEを出た後、時間がちょうどお昼だったのでランチタイムに。
よつばさんと身の上話などしつつ(笑)お腹いっぱい!

実はこのランチタイムの時にシノピさんと連絡がつき、
急遽行けることになったという裏エピソードがあったりするんだなw

行けると分かればいざ Shinoppi De Aqua へ!  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

f:id:Mash2012:20121125012458j:plain

移動中にもスカイツリーがよく見えるので1枚!と
シャッター切ったら自転車に乗ってる方がベストタイミングで乱入w

ランチをした場所が近かったからそんな時間かからず到着。

f:id:Mash2012:20121125013231j:plain

いろんなブロガーさんの記事で登場した
Shinoppi De Aquaが我がブログにもついに登場w

自転車のサドルカバーまで向日葵だ!

さっそく店内?(とボクと同じく初めて行った人は?が付くはずw)へ!

f:id:Mash2012:20121125013558j:plain

ホントに素材が床いっぱいにゴロゴロしとる(笑)

f:id:Mash2012:20121125013752j:plain

あの赤いリボンが付いてるのが例の石組みの時のアレですねw

その2つ右横のナチュラル色の水槽台の水槽の上に乗ってる小さなキューブ水槽と
ライトのセットっぽいのが気になってたけど見たいもの多すぎて聞くの忘れた...orz

f:id:Mash2012:20121125013845j:plain

ボクがウロウロしてる間によつばさんはシノピさんにレイアウトの相談中。

よつばさんの相談が終わった後、ボクもアドバイスをもらいましたよん。

f:id:Mash2012:20121125014114j:plain

撮ってきた写真をシノピ さんに見せて辛口診断スタートw

いろいろアドバイスもらったから実践しようっと ♪

せっかく鎌倉から来たし、シノピさんを起こしてしまったので!(笑)
たくさんある素材をアレコレ見せてもらいながら

f:id:Mash2012:20121125014338j:plain

なぜか30cm水槽を用意してもらい何やらゴソゴソと流木を組むボク。

そんな事をしてるとシノピさんが『あ!これは』と言うので、
ボクとよつばさんの視線はその手元に。


f:id:Mash2012:20121125014518j:plain

こ、こ、コレはぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!


なんとこの日、ちょうどリリィパイプ・スピンが送られてきたというw

f:id:Mash2012:20121125014643j:plain

や、ヤバイ。あまりの興奮に手が震えて写真がブレた(笑)

すげー、これがスピンかぁ。と盛り上がっていると、
さりげなくシノピさんがリリィパイプ・スピンを顔に持って行き面白いポーズをした。

その瞬間のシャッターチャンスを逃したボクとよつばさんが猛烈リクエストw

『え~、やらなければ良かったw』と言いつつ・・・


f:id:Mash2012:20121125014944j:plain

ちゃんとやってくれる素敵なシノピさん(笑)


この後シノピさんとよつばさんからこの今日この入荷のタイミング!
せっかく鎌倉から来たし、これはもうマッシュさん! などのプッシュもありw


いろいろと商談がありましたよっとw


最後に屋上見ます?と言われ『ぜひ!』と屋上へ。

f:id:Mash2012:20121125015409j:plain

これが例のメダカ飼育場か!

ボクもこの屋上に立てる日がやって来るとはね~、ブログ始めた時は思わなんだw
メダカが太陽の光を浴びながら元気に飼育されてました!

f:id:Mash2012:20121125015718j:plain

しかし屋上の眺めの良いことよ・・・。
スカイツリーが正面に見えるとかどんだけビュー。

いやー本当に楽しませてもらいました。

ボクはもうすっかり Shinoppi De Aqua のファンになりましたw

f:id:Mash2012:20121125013558j:plain

カタチの良い素材がいっぱいだし!

f:id:Mash2012:20121125013845j:plain

相談にも真剣に的確なアドバイスをしてくれるし、

何よりお客さんの事を第一に考えてくれる素敵な

f:id:Mash2012:20121125014944j:plain

シノピさんがいるからね!!!(笑)

本当に素敵な事がいっぱいあるので(← すでに体験済み)


アクアのことなら Shinoppi De Aqua へ!!!


シノピさん、帰りにした約束はちゃんと守りましたよw

ということで、この日の東京ショップ巡りは本当に楽しかった!
1日車での移動でお付き合いしてくれたよつばさんにはホント感謝です!

アレもう全部食べちゃいましたかね?
まだ残ってたら牛乳に浸けて食べてみて下さい!(笑)

東京のショップを大満喫して帰宅したボクの手には・・・

f:id:Mash2012:20121125021301j:plain

まぁ、当然の結果でしょう。

東京には行っていないショップがまだたくさんあるので、
また近いうちに行きたいなと思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ