Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0088 あの方と東京ショップ巡り


すぐにこの記事を書きたかったけど、
平日に2日連休を取ったのと金曜が急遽出勤になり、
べらぼうに忙しかったので更新できませんでした!

と言い訳から始めてみたマッシュです。皆様こんにちはw

忙しくて拝見できてなかった皆さんのブログにも訪問し終わり、
今日は 11月21日(水)の記事を書いてみましたよというお話し。

相変わらず長めの記事ですのであしからずw

【11月21日(水)晴れ】

以前の記事で告知をしていた通り東京へ行ってきましたよー。

この日は水草ブログをやっている方、知っている方はご存知であろう

あの、四つ葉加工の水草水槽でお馴染みのよつばさんと一緒に
よつばさんカーで東京のショップを巡って来ました!(東京ドライブ楽しー!!!w)

待ち合わせは東京駅丸の内側のロータリー。

f:id:Mash2012:20121124144148j:plain

そういえば改修が終わってからの東京駅に来たの初めてだな。

ここで趣味の1つである『写真』魂にスイッチが入り、
観光客気分でよつばさんが来るまで写真撮りまくってたw

f:id:Mash2012:20121124145035j:plain

東京駅中央正面。やっぱりカッコイイね。
他にも撮りまくったけどこのブログは写真ブログじゃないからね。
この1枚で我慢しとくw

さて、よつばさんと合流してからまずは『アクアテイクE』へ。
走行中に見逃して素通りしてしまい、しばらく近所をウロウロする2人w

f:id:Mash2012:20121124145312j:plain

すぐ近くにあった事が発覚し、ようやく到着。

店内はレイアウト水槽も多くて

f:id:Mash2012:20121124145557j:plain

この水槽は横から見た感じが個人的に好きだったな。

f:id:Mash2012:20121124145802j:plain


レジカウンター横にあったこのエビ水槽も良かった!

店内には他にもレイアウト水槽多数、魚の種類も豊富でした。

f:id:Mash2012:20121124145937j:plain

ADA製品もショーケースの中にビッシリと。
よつばさんはレイアウト水槽の写真撮影中。

店内の雰囲気や詳細などはアクアテイクEのホームページでCheck!
近所の方は是非行ってみるべし!

この日の流れは アクアテイクE → ? → アクアフォレスト の順なんだけど、
今後の流れで『?』は次回に!


ということで順番が変わるけどこの日最後のショップ。
アクアフォレストに到着!場所は新宿サブナードの中。
詳細はアクアフォレストのホームページで!

f:id:Mash2012:20121124150416j:plain

3年連続総合優勝のパネルが眩しいぜ(笑)

f:id:Mash2012:20121124150620j:plain

正面にドドンとこんな水槽があったらアクア好きな方はもちろん、
アクアに興味がある人はショップに入りたくなっちゃうよね。

f:id:Mash2012:20121124150725j:plain

同じ通路側に並んでいるこのレイアウト水槽も面白い!

f:id:Mash2012:20121124150820j:plain

店内にあるこのレイアウトすっごく好み! 36cmでこのスケール感!

f:id:Mash2012:20121124150906j:plain

30cmキューブも繁茂、繁茂!!!

良いなと思ったのがそれぞれのレイアウト水槽に作者の方の写真と
コメントがある事。全部読んじゃいますよそりゃw

で、アクアフォレストはなんと言っても水草が凄い!!!

f:id:Mash2012:20121124151031j:plain

種類がめちゃくちゃ多い上に、水草の状態がハンパなく良い!

f:id:Mash2012:20121124151211j:plain


1時間なんて余裕で店内にいられるくらいの圧倒的水草ラインアップ。

水草大好きな人にはたまらんねw
新宿駅からも近いし、ココにしかない水草が必要な時は絶対行こう。

ってか近くに住んでる人いいなぁ~。マジうらやま(笑)


次回は 『?』 の記事です!(まぁ予想つくだろうけどw)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ