Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0067 君たちは一体・・・


10月11日(木)

今週は何だか忙しい。
でも明日休みなんだ!やったぁ!うひょ!しかも!

さっきメールを確認したら◯ャームから商品発送のメールが届いていて、
めっちゃテンション上がってるマッシュです。こんばんは。

最近は模様替えと外出ネタで水槽の記事をしばらく書いてなかったので、
今日は久しぶりに水槽ネタでも書こうかな。

そうそう、アクアコーナー完成記事を書いた時、
実は水槽を移動して機器類や用具は適当に下の棚にぶち込んだだけだったから、
2日かけてのんびり片付けなんぞしてました。

f:id:Mash2012:20121012001832j:plain

アクア関連アイテムをこんな感じでまとめて、エサとか液肥、
トリミング用具とか必要な時にサッとすぐ取り出せるようにしました。

さて、今日の本題ですがタイトルにある通りです。
実は数日前から気付いてたんですが、2nd水槽に何かいるんですよ。

本当は『見て~!2nd水槽荒れ放題!ヒーター適当過ぎだろ!』
なんて記事を書こうと思って写真を撮ったんだけど、
謎の稚魚がデカくなって見やすくなってたから急遽タイトル変更した次第です。

f:id:Mash2012:20121012002214j:plain

分かるかな。矢印の先にいる稚魚。しかもね・・・

f:id:Mash2012:20121012002441j:plain

2匹いるんだ。

いや、別にいても良いんだけどね。むしろ嬉しいよ。でもさ、


君たち何魚?どっから来たの?


2nd水槽は今まで生体を故意に入れたことは一度もない。
考えられるとすれば水草に付いてやって来たとしか思えない。

でも、侘び草に付いて来たとは思えないんだよね~。
ショップで酸素入りの湿った袋に入れてもらえるとはいえ、
ボクが水槽に入れる前に流水で思いっきり表面洗い流してるし。

となると、考えられるのは本水槽から移動したタイストリクタ、
ウィローモスドーム、マヤカのどれかに付いて入ったと考えるのが自然。

だけど、

f:id:Mash2012:20121012003029j:plain

まだこんなだからどの魚の稚魚なのか全然検討がつかない。

とりあえず、このまま成長を見守りながら正体を一緒に探りましょう!w

あ、そうだ。
今日は少しだけどトリミングもしたよ。


f:id:Mash2012:20121012003253j:plain

こっちをね。


明日は◯ャームから荷物が届くんで、そんな記事を書こうと思いますw


毎日ポチっと ↓ ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ