Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0066 友人がついに水槽を立ちあげた!


10月8日(月)

以前の記事で書いた友人A、改めエドガーが水槽を立ちあげたので、
今日はその模様を簡単に書いてみようと思います。

夕方からボクと合流して、
まずはイベントを実施している「かねだい」へお買い物に向かいます。

一気に買い揃え、夕飯食べた後そのままエドガー宅へ。

本日ゲットした物をボクの車から下ろしてまずは玄関に。

f:id:Mash2012:20121009215803j:plain

横幅広い玄関が埋まったぞ・・・。

ちなみに、すでにエドガー水槽台は用意していたけど、
写真一番右にある45cmも乗る?であろう水槽台がまさかの500円だったので、
衝動買いです。これで水槽も増やせるなエドガーよ。

で、部屋に荷物を運んで所定の位置になんとなく水槽などを置いてみる。

f:id:Mash2012:20121009220106j:plain

いきなりこの組み合わせどうなのよ。

キューブガーデン36cmにアクアスイカイって・・・。

水草水槽はもちろん、アクアリウムも初めてだよこの人!

f:id:Mash2012:20121009220228j:plain

ルンルンで水槽の準備を始めるエドガー。

その横でシルバーの長箱がココにある事が許せないボク(笑)

準備も経験のうち、本も読んで予習もある程度しているようなので、
マッシュは作業の経過を淡々と横で撮影するのみ。

f:id:Mash2012:20121009220551j:plain

人がこうやって作業してるところ見るの面白いわ~w
テトラの外部フィルター実は初めて見るのでマッシュも興味津々だったり。

最後まで見てるだけにしようと思ったけど、翌日は平日。
時間も0時にどんどん迫ってきてたからソイルを入れるのと、

f:id:Mash2012:20121009220844j:plain


初めて見る水草をどうしたら良いのか分からずエドガーが固まったので、
今回のみ最初の水草カットもボクが。

で、カットした水草をピンセットでエドガーが植えるという流れ。

植えてる時の写真撮り忘れた・・・。面白かったのにw

f:id:Mash2012:20121009221100j:plain

水草も植え終わり、最後に照明・・・。

ここまで我慢してたけど、アクアスイカイ見た瞬間、
思わず『チッ』と舌打ちをするボク。そりゃ舌打ちもしたくなるさ、↓

f:id:Mash2012:20121009221352j:plain

コレを見れば。

なんとなく植えた(様に見えた)のに綺麗に見えてしまう不思議。

アクアスイカイやっぱり明るいな~。
水もまだ濁ってるのに、その濁ってる水ですら綺麗に見える(笑)

とまぁ、こんな感じで友人エドガー初めての水槽が立ち上がったのでした。


同時にブログ立ち上げと、
この日の記事も書いたようなので興味ある方は見てやって下さい。

→ 『アクアの世界にダイブ!!
※ブログタイトルが全然思い浮かばないようで、時間も押していたので
 ボクが考えたドストレートなものに決まりました。


不定期ですが、こんな感じでエドガーとの絡み記事も書こうと思ってるので、
また読みたいなと思ってくれた方はポチッ ↓ とお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ