読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0065 渾身のアクアコーナーついに完成!


10月7日(日)

土曜日、帰宅してから始めた部屋の模様替えラストスパート。
日付も変わったAM1時ちょっと前、

ついに終わりましたーーーー!!!

いつもは1日~2日あれば終わる模様替えにかなり苦戦した。
というのも今回の模様替えはいつもと違い、

根底に水槽を際立たせるレイアウトにするという目標があったから。


スバリ水槽は部屋のド真ん中に


アクアのために家具を一度全て部屋の外に出すという
ただならぬ気合で始めたんだけど、

f:id:Mash2012:20121008025027j:plain


途中で猫の妨害があったりw
疲労困憊でこの写真以外撮る余裕なかった。

ここ数日、家に帰っても落ち着ける場所がなく、
連日の家具移動と配置のし直し、大量のコードの配線のし直し・・・。

途中で挫折しそうになったよ、というか生活リズム崩壊したからね

でも今思えば、全ては今こうしてルンルン気分でブログを更新できる
部屋にするためだったんだと思える不思議。

という事で!

皆様お待ちかね? の模様替えの様子をアップです。
写真は少ないけどね!

f:id:Mash2012:20121008025346j:plain

30cmキューブは水を半分近く抜いてもうこのまま持ち上げて移動!

ていうか、こうやって見ると草密度異常・・・。
ボクがもう植える場所が無い!って言ってたのも納得でしょ?(笑)

で、今回の目玉はなんと言ってもアクアコーナーですよ。

そのコーナーにスペースを割くため2nd水槽が乗ってたデスクは

f:id:Mash2012:20121008025716j:plain

部屋の隅に寄せてこじんまりとした空間に。
最初はちょっとスペース減らし過ぎたかと思ったけど、
仕事や勉強、趣味の研究?に集中できるようになったから結果良し!

さぁ、皆さん!

もうアクアコーナー見たくてウズウズしているでしょう?w

でもね、相当な労力と巨費を投じたアクアコーナーを

ホラこれだよ!

って簡単に見せたくないボクの気持ち分かります?

なーんて、言ってたらブーイングが起きそうなので(笑)

お披露目です!!!






f:id:Mash2012:20121008030211j:plain

ジャーン!これがマッシュのアクアコーナーだ!


部屋のド真ん中とはいかなかったけど、ほぼ中央に宣言通り作りましたよ!

いや、もうね。今までの疲れが飛ぶとはこの事(笑)

大好きなアクア専用スペースを自分の部屋の中に、
それも限られた空間をフルに活用して作った自分エライ!w

f:id:Mash2012:20121008030721j:plain

今までの30cmキューブも移動完了でこんな感じ。

f:id:Mash2012:20121008030741j:plain

30cmキューブの斜め後ろにはデスク上にあった2nd水槽があります。

移動する時、侘び草がハンガーから落ちて水没して
せっかく上に伸びて茂ってたのになんか形崩れちゃった(^^;)
まぁ、日が経てば直るでしょう。

そして

f:id:Mash2012:20121008030925j:plain

この何も乗っていない広いスペース。

もう言わなくても分かるでしょう!!!(笑)

ちなみに、いま見たアクアコーナーを真横から撮った写真のアングル。
布団に入りながら撮ってます。

つまり・・・

寝ながら仰向けになってこれから広いスペースに乗っかるであろう水槽を

下から眺められちゃうんだなコレが!

部屋の寸法、全ての家具の寸法を全部測って、寝る場所、デスクの場所、
そしてアクアコーナーの場所を計算して作った今回の模様替え。

ボクが今までした模様替えの中で間違いなくデキ、満足度共にNo.1!!!

ということで、模様替え初めての試み

『アクアコーナーをボクの部屋に』

が無事完了したのでブログの更新も平常運転に戻していきたいと思います。


これからより深くこの趣味にハマっていくと思うので(笑)
アクアな皆さん、これからも当ブログを宜しくお願いします!


お前、頑張ったな。と思って下さった方、
そしてこれからも交流、応援してくださる方、次の新たな計画に向けて?
いま放電し尽くしているマッシュにポチっと ↓ 充電エネルギーを下さいw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ