Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0063 アクア仲間がついに誕生!?


10月2日(火)

最近ちょっと疲労が蓄積しているマッシュです。こんばんは。

今日は水槽再編計画の続きか!と思った方には申し訳ないですが


違います!!!


最近ちょっと公私共にフルで動き過ぎたのか、ヤル気が出ません(笑)

なんで模様替え途中なのに完全放置状態。
昨日なんて1日ネットに接続しませんでしたからね。いや・・・



f:id:Mash2012:20121003020358j:plain

こんな状態で接続できませんでした。PC電源入れられないんだもんw

部屋でキャパ取り過ぎのチェストを無くして、洋服関係はシェルフ使って
見せちゃえ収納にしようと組み立てたまでは良かったけど、
部屋中に散乱した洋服を見て戦意喪失w

週末も家に籠ってたし、エネルギーチャージと気分転換が必要!

ということで、今日は友人Aとアクアショップに行って見る事に。

あ、今日も長めの記事ですよ。
ここからは時間がある時に御覧ください(笑)


今回は横須賀にある『中央水族館』に行く事に。
でも行くキッカケを作ったのはボクではなく友人A。


前日の1日(月曜)


友人A:『明日さ、横須賀にある歯科大学病院に行くんだけど、
    せっかく横須賀行くならアクアショップがあれば開拓したくない?』


というメールが。


マッシュ:『!?』

これは・・・。ついに本気になったか!

実は先月、友人A宅に行った時に部屋を模様替えするのを手伝った。
その時デスク横に30cmの水槽が置けるくらいのスペースを作っておいた。
そう・・・、


アクア仲間がどうしても欲しいマッシュはすでにターゲットを見つけていたw


友人Aもこのブログはいつも見ているようで、最近話に出てくる事も多かった。
そこでマッシュはそれとなくアクアは楽しいぞ~と


心理的に友人Aを誘導していった


そんな事があってからの → 今回のメールである。

今週の土曜出勤になった代わり明日は休み。こりゃ行くっきゃない!


で、今日という流れ。


まず歯科大学病院で治療を受ける友人Aの車に乗り込み横須賀へ。
治療が終わるまでマッシュは車の中で30分ほど待機。
その間にこれから向かうショップを

f:id:Mash2012:20121003022343j:plain


iPadで見ながら場所を確認。

しばらくすると友人Aが戻って来た。
どうやら麻酔で上唇あたりの感覚が無いらしい。まぁ時間が経てば戻る。
すぐに調べておいた住所を確認してもらい出発。

f:id:Mash2012:20121003022600j:plain

到着。お店の横に2台車を置けるスペースがあるけど非常に狭いので注意!

f:id:Mash2012:20121003022714j:plain

入り口はこんな感じ。店内の写真はHP参照で。

地元密着型の昔からあるアクアショップって感じで、
店内に入って年配の店員の方が気持ち良い挨拶をしてくれました。
2階にはたくさんの種類の魚がいて、見ていてとても面白かった。

すごく楽しかったけど店舗建物かなり年期が入っていて、
2階へはけっこう急な階段。全体的に通路狭め。

今回はこういうショップもあるんだ。という新しい発見をした。

でも、たぶんもう行かないかな(笑)
地元地域密着のショップはボクもこの前『aqua capsule』を見つけてるし。

で、この後1度藤沢に戻って用事を済ませた後、
水槽、器具関連はもうここで買うと決めてる恒例のかねだい東戸塚店へ。


ここでついに友人Aが本気になった!


始めるのに必要な最低限の器具って何?と聞かれたので
アレやコレやと店内を行ったり来たりしながら説明。

友人A:『なるほど、そしたら買うものは決まったな』

マッシュ:『そだね。で? 今日買うの?』

友人A:『かねだいってイベントあるよね』

マッシュ:『あるよ』

友人A:『その日に買う』

マッシュ『良い判断だと思う』


そんな会話をした後、
彼はあるものを手に取ってサラッと買うと呟いたのである。




f:id:Mash2012:20121003024006j:plain

マッシュ: `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




アクアスイカイいきなり買うつもりか!!!

水草水槽というか、水槽すら今まで持ったことがないのに
いきなりアクアスイカイ買うとかどんだけだよ!!!


友人A:『だって明るいじゃん!カッコイイし!』


マッシュ: ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、お金払って買うのは君さ。好きなモノを買えば良いと思うよ。

その後、おのおの店内を見て回ることに。


f:id:Mash2012:20121003024454j:plain


キューブガーデン60cmの前で何かを想像している怪しい奴(笑)


で結局、今日は友人Aが割引対象外のテトラの外部フィルターだけを購入。
次回イベントがある運命のXデーに全てを揃える事に。

気づけば18時を周り外も暗い。マッシュの腹も鳴る。
実は朝・昼を食べず途中コンビニで軽食を食べただけでもう燃料切れ間近w

って事で、帰り100均でバケツなどを買ってそのまま夕飯へ。


あー食った!

f:id:Mash2012:20121003025141j:plain

この状況下で綺麗な魚が泳いでいる本を読むという行為はどうなのか。

いろんな事が書いてある本を見て『なるほどねー』と友人A。

というか回転寿司で本を広げてゆっくり話をする行為もまたどうなのか。

f:id:Mash2012:20121003025343j:plain

しまいには、マッシュの iPad 使って マッシュのブログを見始める。


そのブログを書いている本人が目の前にいるというのに。


何も食べてないと帰れと言われそうなので熱々の茶碗蒸しで時間稼ぎ!
まぁ店に入った時間が遅くて、ほぼ人がいない閉店間際だったけどねw

今日は本を家でじっくり読んで、買い揃えるものをよく考えるよう言って
友人Aに家まで送ってもらい、長く、そして手応えを感じた1日だった。

長い記事にお付き合いいただき m(_ _)m

水槽再編計画に関する記事は、
冒頭にあった写真などから推測できるかと思いますが、
もうしばらく時間がかかりそうなのでお待ちを!


って事で、来週のXデー(10月8日)がいろいろと楽しみだ~w


ついにアクア勧誘に成功したマッシュによくやった!
のご褒美ポチッと ↓ をお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ